見出し画像

【読書メモ】「なりたい自分」になるシンプルなルール


福田萌子さんという方の本で
”「なりたい自分」になるシンプルなルール”
を読んでいます。

ある恋愛リアリティ番組で出演されていた方で、容姿端麗で聡明な方でとても私が大好きな人です。

「人にどう思われたいか」ではなく、「人にも自分にもやさしくありたい」という気持ちが、セルフラブの基本であると考えています。

一方でナルシストは、表面的には自分を愛してはいるけど、等身大の自分を見つめる強さがないため、人からの評価を気にしがち。
その評価が低いと、相手を攻撃したり、拒否したりします。
「なりたい自分」になるシンプルなルール 福田萌子


ポジティブ思考に自分がなったとしても、ナルシストになってしまうと、相手を攻撃したり、拒否してしまうのは恐ろしい。

今気持ち的にポジティブになっているので、できない自分も好き!って認めてあげないと、いつまで経っても他人に求めてしまうんですね!

方向性を間違えないように、活動をしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?