見出し画像

覚悟はあるか、そこの初心者!

#キャンプの話をしよう

キャンプ行こう、と誘われることが多くなった。
学生時代、キャンプ場でバイトしていたわたしとしては、覚悟があるのかと聞きたい。
さぁ、そこの初心者、覚悟はあるのか。

まずは、!そんなのおるからな!自分で解決してください。いちいち虫がおるだのなんだの事務所に頼らないでほしいです。
こっちだっていろいろ工夫してます。だけど、虫だっているし!と言う気持ち。
共存しないとね、お互いに気をつけて過ごしましょう。

火の後始末、これは大問題。
いい着火剤が発売されて、火をつけるのは簡単になった。だからこそ、片付け方を間違えるとマジで危険です。
ポイントは面倒でもたっぷりの水を使うこと。(水が良い場合)
あとは各キャンプ場や使っている商品の説明書読んでね。マナー違反やルール違反の多いところです。

肉は守れ!
カラスに肉取られましたー!とか…知りません!
そうでしょうね!?そんなところに置いてたら!!!という気持ちになる人あります。
もちろん、気をつけていて取られることもあります。
ちなみにわたしはカラスと肉を取り合ったことがある…取り合ったところでもうその肉は食べれないのに…笑

燃える服を理解する。
可愛いフリフリとかシャカシャカとか何着てきてもいいけど、燃える穴開く破れる。これだけは頭に入れておいて。
お気に入りの服が〜って落ち込むなら覚悟がそこまでなのよ。きたらダメよ。
ちなみにヒール履いてくる人は本当に理解不能でした。サンダルも川以外では推奨しません。

キャンプ、ちゃんとポイントを押さえれば超楽しい趣味になります!
覚悟を持って。ぜひキャンプ場に行ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?