見出し画像

コイルポニー

コイル型のヘアゴムを知っているだろうか。シャワーやプールでおすすめのコイルポニーなのだが、わたしは日常的に愛用している。なぜなら、これが1番しっかり結べるからである。

黒いゴムはやはり髪の毛に跡がつく。さらに、切れたりするのだが、コイルポニーは強いので伸びたり切れたりが少ない。さらに、商品によってはお湯につけると伸びたのが縮むこともあるそうだ。(詳しくは商品を調べてください)

長い髪、セミロングのわたしですら1日に何度も髪を結び直す。それが苦痛になることは少ないのだが、やはり結び直しは少ない方がいい。そんな時にコイルポニーはわたしの全ての要望を叶えてくれている。ありがたい話である。

小さな子の髪を結ぶのにはあまり適していないのがもしれないが、大人のわたしにはぴったりで好きである。さらに、カラー展開も豊富で黒もあり、就活などにもいいかなと思う(流石にダメかな〜!?)
とにかく、デートやオシャレには向かないが毎日の何気ない勤務などにはおすすめである。わたしも仕事の日には愛用している。カラー展開も豊富で、気分に合わせて使うことができる。

ただ、やはりいずれは別れがやってくる。それだけが少し寂しいな…と思うのだが、それもまた新しい出会いにつながると思うと、いいかー!と思えたりするものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?