見出し画像

バニティバッグが欲しいんじゃ

少し前から、量が入るけど小型で可愛いカバンを探していた。夏場はカゴバッグというアイテムを持っているし、冬はもこもこバッグで乗り切れるのだが、春や秋はどうにもそうはいかずに悩んでいた。

探して行くうちに、今期流行りのバニティバッグはかなりわたしの希望を叶えてくれることが分かった。
ころんと小さいのに、量が入る。カバンの形から底がしっかりしていて、たくさん入れても型崩れしない。これはまさに、わたしの理想ではないか。

しかし、問題がある。そう、バニティバッグは若すぎるという面である。
これは予想外というか、もう若くないということを痛感させられた。もちろん、わたしが持っても違和感はないのだと思うが、かなり若向けのそのカバンはやはり少し派手である。カジュアル〜スポーティー系のわたしには合わない。もちろん、可愛い系統の日やキレイ目系統の日は合うのだろうが、カバンはできるだけどのコーディネートにもマッチするものがいい派なので、選択肢から外れてしまった。

しかし、バニティバッグ、可愛すぎる。学生時代なら迷わず買っていた。そう思うと、持っても違和感がないのかなと思いながら、ネットで検索する自分がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?