見出し画像

小中学校の学校祭🎹🎶

10/21(土)に御蔵島小中学校の学校祭があり見に行ってきました!
学校祭というのはいわゆる劇や合唱・合奏などの発表と展示会です。

今年のスローガンはこちら!

村内で挨拶したり一緒にスポーツをして楽しんでた子たちが、一生懸命頑張っている姿を見てきました。
自分がやった劇など思い出し懐かしくもあり、子どもたちの秘めてたパワーを感じて感動したり。☺️

展示会も島を感じられる作品も多く、島が好きな気持ちがよく伝わりました。

また、展示品は児童・学生だけでなく、村民の方の物もあります。
セーターやワンピースを編んだり縫ったり、デイサービスの利用者さんが作ったものも展示されていました!

少しずつ進めて利用者のみなさんで作っていたのが懐かしいです😌
こうやってたくさんの方々に見ていただける機会があると作り甲斐があっていいですよね!

細かい作業も利用者さん方はお手のもの!
私はまだまだ及びません😂
これからも勉強させていただきます!

さて、来週は11月上旬にあるマラソン大会に向けて、小中学生に運動指導を行う予定です。
子どもたちとの関わりもどんどん増やして、どの世代にもプラスとなるよう活動していきたいです!

御蔵島社会福祉協議会 宮本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?