見出し画像

先行配信!?

みなさんこんばんは、調子はいかがでしょうか。
この時期は天気痛など身体が気だるくなる方もいると思うので、どうぞご自愛くださいね🌱

さて、今回は初めての仕事内容の記事になります!!📖
説明ばかりの固い記事ですが、どうぞお付き合いください(__)

まず、
私は今、青ヶ島村の地域包括支援センターで働いています。ブログのトップの写真「おじゃれセンター」の2階に事務所があります💡
「おじゃれ」とは島言葉です。「おいでなさい」とか「ようこそ〜」みたいな意味を持つ言葉ですね(多分)。

そしてなんと、青ヶ島村の地域包括支援センターは6月1日にできました!!
つまり私と同期になります。できたてほやほやです♨️
なので、なにをするにも初めてのことになります。
これはやりがいを感じると同時に、なかなかの責任が押し寄せてきますね!!笑

前置きが長くなりましたが、
できたてほやほやのものが最初に行うこと、
それは皆に存在を知ってもらうこと
つまり広報活動です💡
どんなに良いものを作り上げても、そもそも知らなかったら誰も来ませんからね🙃

ということで、

⚫︎仕事内容その①『広報活動📣』
1.毎月のセンター便りの作成
2.センターのTwitterアカウント管理
(3.noteの更新)

センター便りとは、毎月15日に青ヶ島村の全世帯に配られる配布物です📃
百聞は一見にしかず!!ってことでこんな感じです!!
(まだ13日ですけど皆様限定で先行配信です!!ここ喜ぶところです🙌🙌)

誠に勝手ながら、私の勝手な青ヶ島のイメージで
青と黄色のグラデーションにしてみました⛰️
病院の名前もグループの名前も拡めたかったので
蛍光で強調してみました!!


パワーポイントで作成しました。
こちらがA4用紙の裏表で刷られるわけですね。
チラシデビュー戦、、もう完全に雰囲気で作りました🙃
今回の裏面は、顔を知ってもらうという意味で私の自己紹介記事でしたが、以降はリハコラム?みたいなものを掲載する予定です。毎月頑張ります💪

長くなってすみません!!
あと一つだけ、、
広報活動の一環で、青ヶ島村地域包括支援センターのTwitterも始めており、実は自分が潜んでいます。
言われてみれば文面が似てるかも!?と思う方もいるかもですね。
こちらも興味があればぜひフォローをお願いします!!
平成医療福祉グループや印西総合病院はもちろん、青ヶ島村の広報活動にもご協力いただけたらと思います!!

https://twitter.com/aogashima_houk

以上ですっ
ありがとうございました!!

青ヶ島村地域包括支援センター 理学療法士 石川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?