見出し画像

スール青小への体操指導⚽️

5/19(日) 、地域のサッカークラブ『スール青小』に所属している子どもたちに、準備体操指導をさせていただきました!

準備体操は実はとても大事なことで、基礎中の基礎です。
しかし本練をしっかり行おうとするがために、準備体操をおろそかにしてしまいがちな私たち。
そんな私たちが増えないように、子どものうちから大切さを伝えていこう、そんなスタンスで指導させていただきました!

子どもたちのサポートとして、
大人たちにも混ざっていただきました!
時々個別でフォローしました!
クールダウンの様子


子どもたちに理学療法士として何かを教えるということは初めてのことだったので、とても緊張しました。笑
ですが、周りの地域の方のサポートのおかげでなんとか無事終えることができました!
本当にありがとうございました!

また今回の企画は、地域の方(サッカークラブの責任者)からの相談が発端になります。
本来はきっと、私のほうから声をかけるべきだったなと反省しました。
ですが、声かけてくれるほど信頼してくれた、そんな関係になれたという点では良かったのかなと、冷静にポジティブにいきたいと思います!


そして勤務自体は残り1日!
明日は、第3回体力測定会です!

最後まで走り切りたいと思います!

青ヶ島村地域包括支援センター 理学療法士 石川蒼馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?