見出し画像

まだ気づいてないのかな

毎日仕事をしながら、人からの評価に怯え、でもなんとか今日も一日無事に終わったとか思いながら帰路につく。
ああ、こんな毎日がなんだかもったいない。

会社の夏休みが明け、出かけた先のお土産を配ったら、わたしの他には誰もそんなことしている人はいなかった。どこかには出かけているけど、おみやげは買うの忘れちゃったと笑っていた。

そうだよね。それでよかったんだ。おみやげのためにSAに寄ってもらって渋滞に巻き込まれた帰り道を思い出した。どこへも行かなかったんですって言ったって別にいいんだしね…なんて自分に言ってみる。

いつもいつもうまくやらなくちゃと思っているわりには、一人で空回りしている気がするなあ。あの人の方がずっと優秀で、あの人の方がずっと皆に信頼されていて、わたしはなんだか人の目ばかりきにしている。

わたしはなにか大事なことに気づいてないんだろうか。とふと思った。時々感じるのだ。ちょっと視点を変えると楽になるような気がすることが。でもそれは現実逃避にも感じるし、夢みたいな世界で、だから問題を解決しなくちゃって戻ってくるのだけど、本当はあっちも大事なのかな。

今日もまた不安な気持ちをたくさん心に抱えながら
一日をすごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?