見出し画像

FMひゅうがのラジオパーソナリティ就任

東京で脱サラして、サーフィンを求めて、宮崎県日向市に移住して2年半。ずっとyoutubeの活動を続けていたのですが、その活動が少しずつ身を結んできました。

この4月からFMひゅうがのラジオパーソナリティに任命していただきました。僕はやったことがないことにすごく興味があるので、すごくドキドキワクワクしています。

そしてこの日向市内では、街中で話しかけていただくことも多くなりました。youtubeの登録者数は3000人なので、全然大したことはないのですが、youtubeのパワーを感じます。

僕は都会もすごいなと持っていますが、都会で生活していて「楽しい」と思うことはないと思っています。僕の場合は、サーフィンをすることで「楽しい」と思うことができます。

サーフィンが終わった後って、なんだか笑顔になっているんです。理由はわからない笑顔なんですよね。爽快感のようなものです。

こういった清々しい気持ちになることは、殺伐とした世界では難しいと思っています。大成功したときの笑顔と、自然の中の笑顔では種類が違うのかなと思います。

僕は東京にいた頃、このまま頑張ったらどうなるのか というのがイメージできました。当時の上司を見ていて、年収はあがるかもしれないけれど、楽しさは上がらないなと思いました。

そこで思い切って日向市に来てよかったなと思っています。人生は1回ですので、楽しく、辛くなく、最後にまあよかったと思えるくらいが良いと思っています。

そのためには、自分になったストレスがない場所での生活が必要です。満員電車は必要ではないです。

ということで、すごく話が逸れたのですが、4月からラジオのパーソナリティを僕なりに頑張ります。

人生についてなどどんどん話していこうと思います。無料で聞けますので、ぜひ帰りの運転中にでも聞いていただけたらと思います。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?