見出し画像

【うたプリ】 SSS2ndは情緒がジェットコースターだった

私にとって初めてのアイドルコンテンツは「うたの☆プリンスさまっ♪」だ。
どんなに他のジャンルに浮気しても、アイドルから遠ざかろうとも絶対に帰ってくる場所。
それが私にとってのうたプリという存在。

そんな思いれしかないコンテンツの3Dライブ、
うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -SONG PARADE☆-(通称SSS)に参加してきました。
3/23(木)・24(金)の二日間。仕事を休んで行ってきました。

冗談抜きで「生きていてよかった」と心から思えるステージだった。
うたプリが好きでよかった。オタクを続けていてよかった。
心からそう思えるセットリストだったため、公演中の私の情緒はジェットコースターのように上下し涙と興奮が止まらなかった。

今回、積むに積んだ結果なんとかSSS席を1公演だけ掴み取ることができました!音也からの招待状を手に、いざ幕張メッセへ!


↓↓↓ネタバレを含みます↓↓↓

本当は一曲一曲語りたいところだが、とりあえず記憶に残っている楽曲をピックアップして語ろうと思います。
でも、本当にアホみたいなセットリストだったので情報量が多すぎて私の脳内メモリじゃ収まらず記憶が飛んでいる。

推しの一十木音也・一ノ瀬トキヤ多めでお送りします!

⭐️⭐️⭐️

OP MOVIE

OPの「スター!!!!」でざわついたトキヤ担です。
☆ポジションでも全力で大好き〜〜〜!

天空のミラクルスター

まず、ST☆RISHが目の前にいる事実に号泣。
今思い出しただけでも泣いてしまうほど、あぁ私は彼らが大好きなんだぁと実感した瞬間でもあった。
今回の新衣装に身を包んで、フォーメンション移動も完璧な彼ら。
「キラキラな世界にしちゃおう〜」の音也の振り付け見ました?
首まで振ってキラキラを全力で表現していて、すごく楽しそうなの。
本当にこの子は根っからのアイドルだな〜自然と人を笑顔にできる才能があるな〜としみじみ思ってまた号泣。
所々コールアンドレスポンスを煽ったり、私たちがうまくできていたら「👍」と褒めてくれる天才愛してる〜
そして、一ノ瀬トキヤ。
今日も今日とて美しい。美しいな〜って思ってみてたらLOVEの全力Eジャンプもしっかりやってくれるからめっちゃ練習したんだな〜とか思ってまた泣く。すぐ泣く。
どこかで音也とトキヤが目を合わせて「よし!」みたいなシーンがあった気がするんだが全く覚えていませんごめんなさい!

Starling Memory

スタリは統一感を意識したパフォーマンスで、あまりグループ曲では個性を出さないイメージなんだけど、カルナイは一人一人の歌い方や踊り方に個性を出しまくっていていい意味でバラバラ。
なのに決めるところはビシッと決める一体感は本当に流石だな〜と思いながらかっこよさに震えた。
旗の振り方とか特に個性が出ていて、もうカッコよかったしか感想が出ないくらいカッコよかった(語彙力)

MC

ここ〜!個性爆発〜!!
立ち方とか話し方とか、少しだけ彼らの素が見れる瞬間だよね!
トキヤはずっとクロス立ちを貫いているし、音也は話している人の方を見て「うんうん」って大きく頷いていてワンコすぎてかわいかったなぁ
爆速の自己紹介、業務感があって最高でした。

ガムシャラROman☆Tic

来ちゃった〜!!!!!!!!
今回から声出しOKだったので、一番声でた曲かもしれない。
高校生の時にめちゃくちゃ聞いていた曲が、令和の今になって踊っている彼らで見れる世界線に感謝。本当に生きていてよかったと思った。
あの一ノ瀬トキヤや人文字で「T」を表している!?絶対曲が出た当時はやらなかったでしょ!成長してる〜!!ここでまた泣く。そして全力でホップステップジャンプする彼らの可愛さにも泣く。楽しいと嬉しいと感激と親心でもう情緒が機能していなかった。
レッスン、どんな風景だったのかな〜と思ったら会場配布CDでちゃっかり触れていたので是非皆さん聞いてください。
また生きていてよかったと思えました。

星屑☆Shall we dance?

死ぬって〜〜〜〜!!だめだって〜〜〜〜!!!!!!!
ROTでテンションMAXでトンチキソングたのし〜〜!ってなっていたら、
私の一ノ瀬トキヤランキングTOP3には入る大好きな星屑〜〜!!!王子様なセリフや軽やかなステップが多い振り付けで、まるで舞踏会に来たような気持ちにさせてくれるダンス・・・カッコいいと可愛いが交互に攻撃してきて眩しくてもう涙が止まらなかった。
あ〜トキヤは本当に表現するのが大好きなんだなとか、昔は技術だけで気持ちが入っていないとか言われて悩んでいたけど、
今は曲の魅力を200%表現する表情やダンスを身につけてそれを私たちに魅せてくれてると思うと、嗚咽が止まらなかった。
ここまでライブで泣いたのは初めてってくらい泣いてしまった。
そして最後の「キスの続きを探しに行こう?」
敬語じゃないイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
もう、ボロボロに泣いていたのにいきなり「は?」と思考が停止して、私たちの処理が追いつくのなんて待たないで去っていってしまった一ノ瀬トキヤ・・・
確かあんた、恋人には敬語なくすんだよね・・・?私たち・・・付き合ってる!?
ここゲームで言って・・・?あーもーちゃんともう一回やります!!!

虹色☆OVER DRIVE!

好き〜〜〜〜!!!!!!
一気に音也色に染まる会場!空気はもう一十木音也のもの!!
ハンドマイクで体全体を使った振り付けで、一気に笑顔に・・・
星屑でウォンウォン泣いた後なのに、楽しくて眩しくてめちゃくちゃ笑顔になった。
1!2!3!って音也にコールできる世界やばくない?
生で声を届けられる日が来るなんて思ってなかったなぁ・・・生きててよかった・・・(何回目)
ラービュ!でバキューンと撃ち抜かれまして、栄養ドリンクよりも元気が出る音也のエアギターを浴びて、キスしよまで言われちゃってさ、やっぱり一十木音也は一番付き合いたいです。

Baby!My strawberry!

何が起きた?喉が潰れるくらい奇声を発したことは覚えているんだが、何を見てしまったのか全く覚えていないくらい衝撃が強すぎた。
なんかすごくえっちだったよね?絡みに絡まってキスでもしてしまうんじゃないかってくらいえっちだったよね?
ずっとお互いのこと触ってなかった?触ってたし腰のくねり具合半端なかったよね?TRIGGER CHANCEなんて比にならないくらい腰のくねりがすごかったよね?
会場の奇声も最高潮で、久々の発声OK公演で歓声が控えめになっていた人たちもリミッター外れてた気がする。
シャッフル1発目に持ってきてはアカンです。
音也トキヤ担ですが、一番脳裏に残っているのはこの曲ですね・・・何にも覚えていないんだけど・・・

Still Still Still

いちごで脳内メモリをやられたので、またも何も覚えていないのですが、いちごレベルの絡みが来てしまうのではないか!?と警戒していましたが、全然絡まず、むしろ歌うことに専念していてメッセージ性が高い楽曲だからこそ聴き入ってしまった。さっきまで「イヤアアアアアアアア」とか奇声発していた女が「しゅてき・・・🥺」と乙女になってしまうのでSSSは怖いぞ。

アンコール前MC

みんな!!!話している人の話を聞きなさい!!!!
ってくらいファンサとわちゃわちゃ感万歳でご馳走様でしたありがとうございました。
スタツアの時も思ったけど、音也は両手を使って手を振ってくれるし人を巻き込みながらファンサをしてくれる。トキヤは微動だにしないけど音也が絶対絡みに来るからちゃんと対応してファンサをくれる。大好き。
セシルは誰かの動きを真似しする仕草が愛おしい。色々インプットしているんだねかわいいね・・・

BLACK DEJAVU

聞けると思ってなかったじゃん!!
いつものうたプリとは違うバレエ調とバキバキのダンスが混じった少し不思議な振り付け。一人一人バラバラな動きが多いけどいきなりシンクロし始めたり・・・なんだかK-POPに似た雰囲気を感じた!
どこかでトキヤが音也を引っ張るシーンあったよね?ワンコと飼い主・・・
曲が始まる前のフォーメーションでピタッと止まるシルエットも美しすぎたし、新しい彼らの表情が見れた気がする!

⭐️⭐️⭐️


あぁ〜とにかく楽しかった!
キングダムでうたプリ出戻りして、やっぱりオタクって楽しいなという気持ちを思い出させてくれたうたプリ。
今回、高校生の時に一緒にハマっていた友達と参戦したのだが、それもまたエモいよね。
まだうたプリが続いていて、お互いまだうたプリが好きで、生きていたから一緒に見ることができたんだから。

終わってしまった寂しさでしばらく何も手がつかないと思うけど、音也が「またね〜!」と言ってくれたので、また会えると信じて今日も明日も生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?