見出し画像

あつまれ!グーチョキパークリエイター!「グーチョキパーでなにつくろう?」ネタください

こんにちは。
自称グーチョキパークリエイター、はるちんです。

最近、我が家のアイドル(末っ子長女:1歳7ヵ月)がつたない歌で無茶振りをしてくるんです。

「グーチョ、パーで、
グーチョ、パーで、
にゃにつつろ〜?にゃにつつろ〜?」
(グーチョキパーで
グーチョキパーで
なにつくろう?なにつくろう?)

あまりにもニコニコと駆け寄ってきて
(しかも出来てないチョキのおまけ付き)
「この可愛さに全力で応えなくては…!」という義務感に駆られているわたし。

しかし、手持ちのバリエーションが非常に少ないのが悩みどころ。
グーとグーで雪だるま、
パーとパーでちょうちょ、
グーとチョキでかたつむり
など、定番のアイテムをランダムに繰り返してきました。

しかし、とうとう先日、
「つぎは〜?」と言われてしまいました…。
急遽ネットでリサーチをし、YouTubeで動画も確認。しかし、いろいろと「解せぬ」クリエイティブばかり。

しかも、まとめてあっても20選などがいいところ。ランダムに繰り出しても止まらない「つぎは〜?」攻撃。やめて、母の引き出しはすでにゼロよ。

そこで今回わたしは『グーチョキパークリエイター』の皆様にお願いしたい……

みんなのグーチョキパークリエイティブ、教えて〜!!

正直ほんとにネタが尽きています。
グー、チョキ、パーという左右の手で作り出す超限定型クリエイティブ。

正直「言ったもんがちでは…」と思うようなものでも無理に通してしまうのも頷けますが、それでも、そんな制限がある中でのクリエイティブが!見たい!知りたい!!

すっげーしょうもない募集ですが、アイデアお待ちしております(真顔)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?