見出し画像

No.135【虫が苦手、子どもにどう伝えるか】

質問ありがとうございます。 回答にお時間をいただきました。

ご自身がトラウマがあって 虫が苦手な中で、 お子さんには触れ合って欲しいという気持ちが素晴らしいと思いました。

自分ができることで、いいと思います! 子どもが虫と触れ合っているところを 遠巻きに見守ることはできそう、ということでしたので、それができたら十分ですよ😊

お話ですとご主人は虫は平気なようなので、 ご主人にお任せしてももちろんいいと思います。
こちらの記事も参考にしてみてください。
気持ちが少し楽になるかもしれません。

https://note.com/hmpj/n/n7ab21dd605e1

ここから先は

570字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。