マガジンのカバー画像

質問箱お答えログ(個別事例解答集)No.3

100
「しあわせお母さんプロジェクト」の質問箱に寄せられた、個別事例回答集、No.3です。 ご質問No201〜No300を集録しています。必要な記事だけ読むのもよし、マガジンで購入して… もっと読む
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

No.300【2歳半男子•青信号が伝わらない】

ご質問ありがとうございます。 いつも参考にして頂いているとの事。とても嬉しく思います。 …

100

No.299【2歳女子。幼児教室で母にくっついている。続けて慣れない場に慣れさせていく…

ご質問ありがとうございます。 いつも回答をご覧いただいているとのこと、とても嬉しく思いま…

100

No.298【2歳10か月男児 自分の意にそぐわないと祖父母へにげる】

ご質問をありがとうございます。 いつも参考にしてくださっているとのこと。 メンバー一同の…

100

No.297【2歳半•寝かしつけの際 一緒に寝てしまう】

ご質問ありがとうございます。 毎日の育児本当にお疲れ様です。 2歳半といえば、体力もつい…

100

No.296【1歳11ヶ月 夜中の水分補給について】

質問ありがとうございます。回答お待たせしました。 毎日の育児に家事、本当にお疲れ様です…

100

No.295【1歳11ヶ月 夜間の水分補給と睡眠の質が心配です】

質問ありがとうございます。回答お待たせしました。 毎日の育児に家事、本当にお疲れ様です…

100

No.294【2歳2か月 お父さんの前でだけ悪ふざけ】

ご質問いただき、ありがとうございます。 いつも見ていただいているとのこと、嬉しいです😊 今度も参考になる回答をお伝えできるように、取り組んでいきたいと思います。 今回の質問を読んで、お母さんの優しさやお父さんの協力的な姿、とても素敵だと思いました。2人の愛情をたくさんもらって、お子さんはすくすく成長しているのでしょうね。毎日の育児、お疲れ様です!

有料
100

No.293【幼稚園選びに迷っています】

ご質問ありがとうございます。 上のお子さんの幼稚園に不安がある。下の子を同じ幼稚園に入…

100

No.292【保育園のお便りの内容と我が子の成長にギャップがありすぎて焦ってしま…

ご質問ありがとうございます。 ご質問内容を拝見し、 “お便りでどのような姿を表現してい…

100

No.291【1歳2ヶ月 スプーンの練習の仕方】

質問ありがとうございます。回答お待たせしました。 毎日の育児に家事、本当にお疲れ様です…

100

No.290【2歳5か月 全部お手伝いしてほしい】

ご質問いただき、ありがとうございます。 お子さんは困ったときに「おてつだいして」と自分…

100

No.289【子どもに対して、つい「バカ」「おまえ」などの言葉を使ってしまう】

ご質問ありがとうございます。 ご自身が育った中で、普通に使ってきた背景があるとのこと。…

100

No.288【2歳9ヶ月男子。オムツをいじって服やソファーを濡らしてしまう】

ご質問をありがとうございます。 息子さんのペースに合わせて、焦らずに進めていこうという…

100

No.287【3歳半 トイトレが上手くいきません】

質問ありがとうございます。 回答お待たせしました。 毎日の育児に家事、本当にお疲れ様です。 つわりでトイトレを継続できず、、、とありました。 お腹に赤ちゃんがいる中での育児は、より大変ですね。 こちらの記事にあるように、 ずっとおむつが取れない、ということはありません。 今は大切な時期ですので、お母さんの身体を大切に、 あまり無理なさらずに、焦らず、出来る時にしてくださいね。

有料
100