見出し画像

エモい文章が書きたい

エモい文章を、どうしても書いてみたい。

心がザワってするあれ
おれも書いてみたい

「このことば、もっとエモくしたいよね」

後輩のランディングページを添削しながら
そんな偉そうなこと言ってた。

そしたら、頭の中でもう一人の僕が言い出した。

「え?エモい文章とか書けたことあるっけ?」

そんなセリフは一旦無視したけど
心の中はこれです。

あー、エモい文章とか書きたい。
誰かの心をザワっとさせたい。

よし、今日のテーマはこれで。

(あ、でも、エモいってなんだ?お前、エモさの正体も知らんくね?)

頭の中の僕は結構厳しかった。
冷静に経験不足を指摘してきた。

たぶんまだ書けねえ。

なのでとりあえず今日は、エモさの正体が知りたい。って宣言で終わろうと思った。

もうすぐ家に着くからね(言い訳)
家に着くまでに書くって昨日決めたからね(100%言い訳)

きっと世界のどこかで
僕は知らないけど有名な誰かが

「言葉のエモさとは、〇〇である」
なんて定義してるだろうな、とは思うけど

自分なりの言葉でエモさの正体が欲しいんです。

今日寝るまでの僕と
明日起きてから家に帰るまでの僕が
「エモさの正体」を調べてくれますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?