見出し画像

京都ハンドメイドマルシェで売上を上げるためにキャッシュレス決済を導入!外国人のお客さんにもスムーズだった

登場人物
A: ハンドメイド仲間A
B: 私

A: 最近のハンドメイドマルシェでは、キャッシュレス決済の導入が進んでいますよね。

B: そうですね。特に京都ハンドメイドマルシェでは、多くの観光客や外国人のお客さんが訪れるので、クレジットカード決済の導入は重要ですよね。

A: そうですね。京都ハンドメイドマルシェでもクレジットカード決済を導入した方が良いかなと思っているんですが、具体的なメリットはありますか?

B: 実際にクレジットカード決済を導入した出店者の話を聞いたことがありますが、外国人のお客さんにとっては非常に便利だと言っていました。現金を用意する必要がなく、スムーズに支払いができるんですよ。

A: なるほど、確かに外国人のお客さんは現金を持ち歩くのが大変だったり、通貨の為替手数料を気にすることもあるかもしれませんね。

B: また、キャッシュレス決済を導入することで、お客さんの購買意欲も高まると言われています。手持ちの現金以上の金額を使えるという心理的な要素もあるそうですよ。

A: それは魅力的ですね。京都ハンドメイドマルシェでキャッシュレス決済の需要が高まっているので、お客さんの利便性を考えると導入する価値がありそうですね。

B: そうですね。キャッシュレス決済は、お店の売上を上げるための重要な要素となることでしょう。

A: ただ、キャッシュレス決済の導入には手数料や手続きについても考える必要がありますよね。

B: 手数料や手続きについては事前に確認しておくことが重要です。複数の決済サービスを比較して、自分のお店に合った選択をすると良いですよ。

A: なるほど、事前に調べておくことが大切ですね。京都ハンドメイドマルシェでもキャッシュレス決済の導入を検討してみます。

B: それは素晴らしいですね!お客さんの利便性を高めるためにも、キャッシュレス決済の導入は効果的ですよ。

A: ありがとうございます!京都ハンドメイドマルシェでの売上を上げるために、キャッシュレス決済の導入を真剣に考えてみます。

ハンドメイド作家によく聞かれる質問をこちらにまとめています>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?