見出し画像

ハンドメイドあるある!同じジャンルの作家との競争が激しい

同じジャンルの作家との競争が激しいと思うことがあります。しかし、これはチャンスと捉えることができます。

登場人物
A:ハンドメイド仲間A
B:ハンドメイド仲間B

A:ハンドメイド作家として活動していく中で、同じジャンルの作家との競争が激しいと感じることってありますよね。

B:そうですね。同じジャンルの作家さんたちも、素晴らしい作品を制作しているからこそ、競争が生まれるんですよね。

A:そうなんです。この競争を刺激として成長するチャンスと捉えることが大切です。

B:確かに、競争は厳しいですが、逆に刺激になることもありますよね。自分の作品の魅力を引き出すために、他の作家さんたちの作品を研究するのも良いアイデアです。

A:他の作家さんたちの作品を見て、どんな技法やデザインが人気なのか、自分の作品との差別化ポイントを見つけることが大切です。

B:競争が激しいからこそ、自分の個性を大切にすることも忘れずに。他の作家さんたちとは違った特徴やアイデアを持つことで、自分にしかできない作品を作り上げることができます。

A:自分自身を表現することで、他の作家さんたちとの差別化が図れますし、ファンもつきやすくなりますよね。

B:競争を乗り越えるためには、努力と継続が大切です。素晴らしい作品を作るためには時間と労力が必要です。

A:競争が激しいからこそ、自分自身の成長に繋がるチャンスが広がっています。自信を持って、自分の作品を世に出していきましょう。

Bさん:ハンドメイド作家の道は挑戦と成長の連続です。競争があるからこそ、自分の可能性を広げることができるんですよね。

以上、ハンドメイドあるあるのお話でした。競争が激しいからこそ、自分自身の成長や個性の発揮ができる素晴らしいチャンスと捉えて、自信を持って活動してください。

競争をしないでいい方法もあります。下の記事がヒントになるかもしれません。

ハンドメイド作家によく聞かれる質問をこちらにまとめています>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?