おくすりにっき: ストラテラその3

ストラテラを飲み始めて半年くらい経った気がします。

飽きてきた

 私は、ストラテラだけでなく、逆流性食道炎・子宮内膜症の薬を飲んでいます。さらに、最近咳喘息を再発したため咳喘息の薬も追加されました。子宮内膜症の薬と咳喘息の吸引薬が1日2回、その他1日1回夜にまとめて飲んでいます。夜の薬の合計粒数は7粒になりました。
 ADHDが毎日薬のめるわけなくね?皆さんに問いたい。毎日規則正しく薬飲めますか?私は無理です。子宮内膜症の薬は特に持続時間が12時間なので、同じような時間に飲まなければいけないのですが普通に飲めてません。ピルは1日1回でよかったのにいきなり1日2回にしろは無理。てかピルのときから割と適当に飲んでたので、1日1回が限界かなという感じです。ガバガバ服用ですが生理止まってガチ快適です。

 ADHDあるあるとして、後回しにするけど後回しにしていることによって罪悪感を抱えて病むというバカみたいな症状があると思います。私は飲み忘れた薬がだんだん溜まっていくことを医者に隠蔽し続け、そろそろ日本の税金における医療費を想像して胃が痛くなってきました。ジジババに飲まない薬を渡し続けることに我々現役世代の血税が使われてるのムカつくな、と言えなくなってきました。給与所得から引かれるアホみたいな額の税金を取り返すがごとく病院に通い薬をいっぱい貰い続けていますが、そろそろ負のスパイラルから抜け出したい。病院ブッチしたらいいですか?ちょっとずつの飲み残しが積み重なって、もはや1ヶ月分くらい溜まってる気がするんですけど……。数えることは放棄しました。OD女に代わりに飲んでもらいたい、普通に。

ストラテラなしの生活

 私は、この土日に全ての薬を飲むのを放棄してゴロゴロしていました。めんどくさかったためです。不規則な生活をしているし、酒をがぶ飲みしていたので酒が入ってるのに薬飲むのはちょっとな……と思い、後回しにして忘れることが多いです。
 よって、この土日はストラテラなしの生活となったわけですが、やっぱり一日中眠かったです。脳みそガイジは毎日この眠気に負け続け永遠に寝るんだろうな。そら病むわな、という気持ちです。幸い、私は睡眠で一日をスキップする、通称: 一日スキップ界隈に所属しているため眠いのはむしろ好都合です。ストラテラが効いてて眠くないのに無理やり寝る方が辛かった。ストレスだったのかもしれないと思いました。

 半年くらい真面目に毎日飲んでたけど、久しぶりにストラテラなしの生活を過ごしてみて、あーこれストラテラの効果だったんだな〜とわかったことも多いので、今の所感を記そうと思います。

ストラテラのここがいい

・一日中眠くないところ。脳みそにモヤがかかったみたいに眠気に常に侵されてる状態がかなり緩和されるなといった印象。

・睡眠時間が短くて済むところ。1日無駄にした感がなくて良い。

・タナトフォビアが緩和されたところ(これは春になったから?)。ストラテラを飲むと死にたくなる人を観測したのですが、私の場合タナトフォビアと死にたくなるが相殺されて人生クソほどどうでも良くなりました。むしろ寝ることが好きだし人生に彩りないし、早く永眠させてほしいとすら思います。精神病んでるのは完全に無くなりました。思うに、タナトフォビアを発症してる人は楽しい思い出と楽しくない現状を比較し絶望したり、毎日楽しいから命が終わってほしくないという思いから死にたくないんだと思います。ストラテラ飲んだらこの世の全てどうでもよくなるので解決すると思います。

・多動の抑制。ストラテラ飲んだ直後は脳がすーっと静かになり、冷静になります。身体を動かす気力も無くなります。イキリ厨二病みたいで恥ずかしいですが、ガチで感情が無くなります。冷静。無。真顔。このときに話しかけられると無理やり笑顔作るのがちょっとダルいのであんまり話しかけられたくありません。効果が切れる頃には元に戻ります。

ストラテラのここがダメ

・空腹のときにストラテラ飲むと100%ゲボに襲われます。逆流性食道炎の薬が偶然ストラテラのゲボ止めと同じだったので一緒に飲みますが、普通に気持ち悪くなります。ストラテラのゲボに襲われる度に脳みそガイジの罪を知らしめられる。創世記に原罪として挙げられてた気がする。脳みそ異常者が化学物質を摂取して健常者になってイキってたら神の逆鱗に触れ、以降化学物質を摂取するときに猛烈な吐き気、動悸、頭痛を付随させられるようになったらしい。

・何も思い浮かばなくなる。飲んでないときはあんなにぽんぽん思い浮かんでいた脳内マジカルバナナが1ミリも作用しない。無理やり絞り出す羽目になり苦しい。会話をしていても感想が思い浮かばず無言の時間になって気まずい。推しカプ妄想をしようとしても、エロい事考えようとしても1ミリも考えられない。リビドーも湧かない。リビドーが突き破ったときだけめちゃくちゃ興奮できる。ストラテラに毒された脳みそに勝てるリビドーってめちゃくちゃ強い。推しカプセフレ設定が一番エロい。

・途中からヤバいくらい口が渇くようになった。舌が常に痺れている感じがする。水飲んでも治まらず、地味に嫌。

・個人的に注意欠陥と衝動性に対しては全然効かないなという感じ。ほぼ毎日、リュック全開だとかチャック開いてるよとかひとから言われるのは変わらないし、欲しい!と思ったものは普通にすぐポチる。過集中にも効いていないが、私は過集中を脳みそガイジに与えられしスペシャルすぐれた能力だと思っているので無くなると困る。過集中だけで生きてきたので……。

総括

 私は自分がADHDであることで全然困っていないので、薬を飲むことで健常者にシフトできるという点において魅力を感じる。ADHD状態の自分でもいいところはあるし、健常者状態の自分でもいいところはあると思う。私の脳みそガイジは個性レベルに留まっているので、飲んでも飲まなくてもメリット・デメリットがあるなと感じた。ADHD状態のステの振り分けがあるところだけ突き抜けてたりあるところだけ凹んでたりするところを、ストラテラは全部平均的にならしてくれるような気がする。

 あったら脳みそ眠くなくて嬉しいけど、やぱ毎日飲むのだるいな。どうでもいいですがストラテラのカプセルの青がすっごく可愛いのでできればカプセルで飲みたい。今は錠剤で出ているのですが、カプセルで出してもらうにはどう言えばいいんでしょうか?可愛いからカプセルにしてくださいって言ったらカプセルに変えてもらえるんでしょうか?ADHDって、こだわり強いらしいし……。脳みそガイジのこだわりとして片付けていただくことは可能?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?