【経験談あり】話題のヒルドイド系商品について!

どうも、ミツバチ花子です。
今回は、話題のヒルドイド系の商品についてゆる~く書こうと思います。
ゆる~くお付き合いくださいませ。

早速ですが、最近発売されたヒルドイド系の商品。
私が今知っているのは カルテヒルドイドや、ヒルマイルドです。

その商品の謳い文句で、

「乾燥肌を治す」 とありますが・・・

いや、治らないと思いますwwww

個人的な意見ですがね。

もちろん、アトピー時代に使っていましたよ。
私の場合は、アトピー専門の皮膚科に行って大量にもらっていました。
4000円~5000円分くらいだったと思います。

確かに、荒れ果てている皮膚に塗布して塗布して塗布して
次の日~3日くらいには、ツルツル肌に生まれ変わります。

もうそれはそれは、感動です。めっちゃ嬉しいんですよ。

でも、しばらく塗らないとまた荒れ地に逆戻りします。

そもそも、自分のバリア機能が崩壊している肌にはあくまでも

”一時的” な治療薬 だと思います。

軽い乾燥肌の人とか、季節の変わり目とかに
肌が荒れる人とかには、いい対処法だと思います。

でも、根本治療にはならないと思います。

やっぱり、”内側から治す” ことが重要だと考えます。
そして、原因と思われるものを一つずつ潰していくこと。


企業やお医者さんも、いうても商売ですからね。
ヒルドイドをもらっていた皮膚科の先生も、
私はいいカモだったと思います。

とにかく大量のちっこいアトピー用の軟膏を、ぎょうさん
くれるんですよ。
プロトピックやらなんやらかんやら。ステロイドは入ってないからねーって
言うてくれるけど、所詮は対処療法です。

先生に、私はアトピーを治したいんです。
薬を辞めても肌が逆戻りしない治療をしたい。
この薬は、対処療法でしかないですよね?

って、言うたことあります。

先生、困ってました。www

ほんまに、図星やったんでしょうね。

だからもうそれから、一切病院には行くのをやめました。

いろんなサプリ飲んだり、ヒトプラセンタ注射打ちに行ったり、
アトピー系の商品買いあさりましたよ。

めちゃくちゃ遠回りしたと思いますが、今があるし、
この経験を誰かに伝えられる術もある。

私の場合は、成人アトピーでしたが
困っている、悩んでいる、どうにかしたいって人がいたら
少しでも役に立ちたいと思っています。

もし読んでくださる方がいて、質問とか疑問とかあれば
コメントなり、メッセージ?機能とかあるんかな?
欲しいなって思っています。
私も素人なんで、分からないこともあるかもしれませんが
その時は、一緒に考えたいです。


~最後に~
なんやいうても、治療薬は一生使うということはしないほうが
いいと思うので、本当につらいとき、対処法として
お守りのような感じで持っておく、もしくは覚えておくと
自分の精神的にもいいかもしれませんね。

でも、流行りに流されずに ちゃんと自分の身体と向き合ってほしいなと
思います!


ちょっと気になった商品だったので、
わーーーーっと書いてしまいましたが;;
がっかりさせてしまったらごめんなさい。

情報を鵜呑みにせず!冷静に!


ミツバチ花子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?