見出し画像

美髪探求日記#6

さて、皆さん。

私が#1にて、髪を伸ばし始めたとお話したのを覚えていらっしゃいますでしょうか??

その理由は髪が以前よりもボリュームアップした事に加えて、またまた未来の話ですが、結婚式に備える為でもあります。

私は5年、旦那さんはかれこれ10年以上その筋の仕事をしているのですが、他の同僚も口を揃えて中途半端なショートの花嫁は見栄えがしない。

とか言うんですよ。

いえ、私は人生の大半をショートカットで過ごしてきましたし、それなりにそんな自分に自信というか、、兎に角伸ばす気はなかったんです。

いやショートで行く!!と押し通そうとしましたが、とりあえず別に日取りが決まっているワケでもなし、、

髪の毛も増えてきたし伸ばしてみたいかも、、くらいの軽い気持ちです。笑

ゆとりが大事ですよね、何事も。

そんなワケで、今現在は大体鎖骨辺りまで伸びてきています。

以前は後ろ髪部分というか、うなじは少々刈っていたくらいなので非常に新鮮です。

そして朝夕髪を乾かしたり、セットしたりとまぁ、面倒臭いです。笑

とはいえ美髪を目指すと決めたからには、そして伸ばすと決めたからには頑張ってみようかと。

それでですね、参考にしているのがこの1冊。

こちら全4章、その中の丸々1章が"髪"についてなんですね。

章タイトルは「髪で女の艶を守り抜く」。

その中に更に、「女の寿命を握る髪」であったり、「ボリュームは品格を生む」などこちらをドキッとさせるようなキャッチで、神崎さんのお話が綴られています。

ツヤと、ボリューム。

このふたつを絶えず育んでいく事が、大人の美容には不可欠なんだそう。

次回は具体的に、私が今まさに取り組み始めたケア方法をご紹介していきたいと思います。

次回美髪探求日記#7に続く:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?