見出し画像

美髪探求日記#3

さて、前回は育毛と発毛の違いについて、私が現在薄毛治療中である事をお話しました。

今回は私が通っているクリニックと、服用している薬、金額と具体的にお話していきます。

クリニックを選ぶ時に着目したのは、女性の為の薄毛治療をしているかどうか、、これは当然と言えば当然ですね。

医療行為ですので、人体に作用する薬を服用します。

そして使用する薬には男性用、女性用の区別があります。

次にかかる費用。

私はこの2つだけです。

結果選んだのは、AGAスキンクリニックです。

使用している発毛薬は、Rebirth Ladyと言います。

タブレットとリキッドがあり、タブレットは1日1回、3種類を1錠ずつ。

リキッドは朝夕と直接頭皮に塗布するタイプですが、私の場合は夜だけにしています。

薬は飲みやすく、リキッドもスプレータイプなので簡単です。

後はこれに、キャンペーン中の利用であった為、ミノキジェットという発毛薬を高圧のエアで直接頭皮に吹きつけて、浸透注入するオプションが1回ついてきました。

どの治療にも痛みはないですが、タブレットの副作用はそれなりにあったので、それについてはまた次回お話しますね。

さて、気になる金額。

私は¥264,000を12回払いにしてるので、月¥22,000です。

これで6か月分。

これにキャンペーン得点として最終月1月分プレゼントがついてきたので、実質7か月分。

これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、私には高いですね、、

でも、効果はありました。

まず生え際の無毛部分はなくなりましたし、分け目や頭頂部には新しく生えてきた短い髪の毛がぴょんぴょんしてきている状態です。

素直に嬉しい。

全体として、少なめと多めの中間といったところでしょうか。

私の場合は金銭面的に半年の治療期間でしたが、現時点で充分満足しています。

なので夏からは育毛というまた新たな、というか恐らく半永久的な戦いに身を投じていくであろうという感じですね。

支払いもまだ続きます。笑

辛いな、、

とはいえ美髪を目指す土台は整ったので、気持ちは前向きです。

次回は忘れてはいけない薬の副作用について、お話する予定です。

次回美髪探求日記#4に続く:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?