見出し画像

事業計画(メモ📝)スタートから3ヶ月経過報告📢


✏️2023.5.5   約3000文字


2023年2月8日にノート🗒️に『ハローモグメグッドの事業計画書』として、色々書いていくようになって、それをnote(コレ)にまとめたあと、[白い本]に手書きで記録してるんやけど、

5月に入って、約3ヶ月経ったし現時点での計画と結果の違いとか、具体的に感じた事を残して、改善あれば[白い本]にまとめようと思う😊🙌

プロセスとその展開時期より


2023年は【ハローモグメグッド】の認知度を上げること
を中心に考えてて

やってる事と言えば

HMGストーリー
✅『今日は何の日?』


をインスタで上げていってる✨

HMGストーリー
『今日は何の日?』


UGCに関しては、中々難しくて、本当はもっと色んな形でモグメ達の話を出していきたいんやけど、やりたい事が多すぎてあんまり広げすぎたら、今習慣にしてる、ストーリーや単発絵に影響がありそうやから2023年内は、


『ストーリーと単発絵をしっかり更新🆙出来たらOK』


みたいな感じで、ゆる〜く設定した形で様子みてみようと思う🥹💧



具体的に最初の段階で考えてた流れは


🌸2023年内はHMGの認知度上げる+2024年スタートのNFTの土台作り

🌸その中で2023年6月辺り〜12月にかけて本や絵本の話があったら最高✨

🌸2024年NFTプロジェクト本格的に開始

🌸その後は、大まかに言うと、アニメや個展みたいな話題性のある展開が欲しくて…

🌸2025年HMGアパレル【この展開方法は自分の中で決定済み🆗】

🌸2025年中旬コラボしたい所がある

🌸その後、HMGの認知度を上げれて、キャラクターとして安定して定着、価値のある形まで持っていけたタイミングで、キャラクター契約とかの形をNFTとかWeb3の時代にあった形で発展させていきたい


みたいな感じで妄想はしてるんやけど…😅

動いてみると、自分が考えてた以上にUGCとか生み出すの凄く難しいし、作業してるとその部分を考えてまで発展させる形の作品て時間かかるし頭使うな〜っていうのが素直な感想です🥹🙏


その中でも、ちとせさんとか誰か1人にでも届いたっていうのは、わたしの中では凄く嬉しいし大きな成果やと思う✨

今は、[知里さん : Twitter@chitose878787]
ストーリーで紹介🙏💕


HMGは誰のどんな悩みを解決する?



最初のノート🗒️に書き出してる段階からこの部分は決まっていて


【個性と自由を尊重することで何かに縛られてたり生きづらさを感じている人がありのまま自由に生きられる事が目的】



【HMGを通して、自分自身の価値基準が持て、それぞれの個性を使いながら、自由に生きやすい社会やそれを創造することがミッション】


っていう感じで思ってたんやけど、
そもそも、HMGの世界観が『すでに生きやすくて皆が伸び伸び暮らしてる』


みたいな形やから、その部分に共感を持って貰う形って難しいなぁ〜って思ったのがスタートさせてからの感想で、


HMGがリアル世界に近づいた表現をし過ぎてしまうと共感はされても、HMG本来の理想の世界観が崩れるっていう部分をどう折り合いつけるのが良いか考えていました😂🙌


その結果っ…て訳でも無いけど、
このnoteに書いてる感じで素直な気持ちを書いてまとめた形で共有しました✍️💕


具体的に考えてた目標と経過結果


2023年2月8日〜をスタートにして【達成期間を1年】とした上で、


✅インスタいいね→1000人
[重要視はしないけど、フォロワー数としては1万人くらいが目標]

UGCを生み出す
[私の知らない誰かが# HMGや# モグメみたいな形でハッシュタグや、リツイートなどが勝手に生まれる状態]



を考えてたけど、実際2023年3月8日の時点でインスタの増えたフォロワー数は16人やった😅


いや、すっごい有難いし、嬉しい上で、1万人目指しての16人でいう数字がリアル過ぎて笑いました😂笑


でも、実際YouTubeの時もやけど、増える時って一気に行くから、そんなに落ち込む事も無くて、


UGCの生まれる形も、ちとせさんを通して勉強📖させて貰えたから、結果としてはいい感じやと思っています😊[自分の良いように考えてしまうから、ちゃんとした分析できない…🤣🤣🤣]


とりあえず、まだ3ヶ月やし、コツコツマイペースに頑張ろうと思います✈️💕


これから行う作業予定🗓️


毎日の習慣は、


✅HMGストーリー更新🆙
✅『今日は何の日?』更新🆙

なんやけど、出来れば(自分的に余裕があれば、単発の絵本みたいな形のストーリーとか作って発信したい…👈希望)


それにプラスして、NFT初心者🔰に向けての発信は毎日では無いけど定期的に更新する

NFT初心者🔰の方に向けてのインスタ


noteでは、


事業計画(メモ📝)
✅NFT活動記録
✅有料マガジン[最低月2本]

→NFTホルダーの方向けHEXA(ヘキサ)のコミュニティ欄にコピペ


ちなみに、NFT5体目販売前後のタイミングから【ストレス発散】の『意識低い系カップルの日常』の物語を、ゆる〜いペースで更新🆙していく✍️💕

NFT50体目辺りで、



Discord入室開始[Discordかフィナンシェでするかは正直迷ってて、今は検討中💡]

✅それと同時にNFT5体目までに付いてる特別特典の【愚痴でも何でも聞きますよ権】のスペース確保する


フィナンシェでなく、Discordにした場合は、[仮:ありがトークン]みたいな形のコミュニティ用FNトークンの作り方を勉強する📖


知識も作業も含め考えだしたら、やる事はめちゃくちゃあるけど、実際やってる時はいつも楽しいから無理せん形で、コツコツ進めていければな、と思います🥹🙌✨

これからのこと


これから、わたしはハローモグメグッドというキャラクターと一緒にWeb3やメタバース、NFTなどの時代的な流れを楽しみながらもリアルな現実世界でも楽しめるような取り組みをしていきたいと思っています🥳


例えば現実世界でコミュニティを通して、講師として教えたりしている方だったら、それにNFTを絡める形で認定書や推薦状をNFTにしたりしながら、そのNFTの価値が上がる事で、

その授業を受けた生徒さんがトークングラフという形で認知され、働きやすい形が生まれたり、認定SBTを使う事で、講師を増やす形に出来たら教えれる生徒さんの人数を増やすことが出来たり、色んな場面で、皆にとって、有益に機能する形を色んなアイデアを交えながら交換出来る空間を創りたいです☺️



また一緒にスナックで働いている女の子はとても猫が好きで[猫検定っていう謎の資格を持ってる]、

これからエイズとか人から好んで飼って貰えない猫ちゃんを集めてシェルターでNPOみたいな形で支援していけないか迷ったりしてて、

そーゆーのでも、NFTとして支援や資金を集める事が出来たら、[猫が好きな人、猫を守る人]みたいな証明として新しい展開があるんじゃないかな…とかまだ具体的では無いけど思ったりしてます🙌✨



そういった【〇〇】の能力に【NFTやWeb3】を絡めたり【〇〇】を別の【XX】の考えを元に新しい展開を生み出す形で、全然関係ない要素の融合できるような場所をHMG DAOとして発展させていきたいです☺️🌸



まだ、HMG DAOの計画は2025年以降に形にしていきたいっていうくらいのフワっとしたモノですが、たぶんNFTの【所有を証明する】って部分には、【わたしはこうゆう人だよ】みたいな証明にも繋がっていくはずだし



1つの価値が上がれば、全体の価値も上がるはずなので、長期的に勉強しながら、色々楽しんで展開していきたいです🥳✨



次回のNFT発売日は、2023年5月9日[火曜日]です🙌💕

2体同時に販売するので、よろしくお願いします☺️✨

3ヶ月間のまとめを『白い本』に書きたいけど、とりあえず眠いのでまた追記で載せます😂

最後まで読んで頂きありがとうございました⭐️
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?