見出し画像

ぶっちゃけトーク!!

こんばんは!!
こんなにnoteで、NFTに関して熱く語っていたのに、先日の「久しぶりの投稿」のnoteの内容について、「いいね」して頂いて、ありがとうございます。笑

根本のやりたい事、想う事は、変わっていなくても、やり方や、やる場所は、自分の中の気持ちに従ってこれからも変えていく事は多々あると思うので、それに対しての感じ方は自由ですが、大きく長いスパンで見守って頂ければ有り難いと感じています。

NFTに関わらず、最近わたしはインスタの投稿の頻度も落ちています。
でも、わたしは、投稿を辞めたのでなく、今は自分のペースで更新しています。

物語の更新頻度についての理由はまた説明しますので、今回はわたしの思う気持ちをそのまま、話たいと思います。

文章もまとまっていませんが、聞いて頂ければ有難いです。

その昔、わたしは、「完璧な占いをつくる」と奮闘していた時期があります。

当たるとか、当たらないじゃなく、絶対的な占い…と、その時のわたしは、タロット、占星術、九星気学、易、ヒューマンデザインなど、ありとあらゆる書物を夢中で勉強し、実践していました。

でも、逆に、「完璧な占い」なんて、無くていいと最近のわたしは考えています。

そもそも、完璧=絶対に当たる占いが、通じるのは[自分(自分の魂)が自分(自分の肉体や現実世界)に対して行ったもの]だけであって、他人が誰かの人生に干渉したりアドバイスすることは占いを通してあったとしても、完璧=決定される、ような事を他人が出来るはずが無い!!
と感じたからです。

もちろん、完璧に分かったり当たる占いが出来たら、それを聞いて安心したり心配ごとが減ったり納得したりはあるかもだけど、その時点で、自分の人生の主体は自分でも無く、なおかつ、それ以上にも、それ以下にもならない、その占いされた(他人)が言った通りの人生になるからです。


当たり前の価値観として、皆さんは「人生には波がある。良い時もあれば、悪い時もある」って納得している方が多いと思うし、わたし自身そう感じて生きてきましたが、ここ数ヶ月の私は、そう思いません。


本来は、全体的に流れる波やパターンはあっても「自分の波は選べるし、全体の流れに対しての自分の望む方向は自分で決められる」と考えています。


だから、言いかえれば、自分にとって良いことしか起きない人生(望んだものだけの人生)も、創れるし、求めれば全員にそれが在るって伝えたくて…


ただ、選びたいもの、望むものは、分かっていても、同じ癖、日頃の習慣や、過去のトラウマから生まれる、自分の思考の癖を上手くコントロール出来ないし、自分が創った思考の癖をコントロールする練習や、学びを今までしていないので、どうしても、流れや波があって、悪いことが続いても「今はそういう時期」って、合わせて生きる方法が正解だと、勝手に決めつけているし、それが世の中の当たり前の言葉として流れています

「良いこともあれば、悪いこともある」


わたしは、違うと思います。

本当は、良いことばかりの人生も、悪いことばかりの人生も、両方の思考の波に流れながら、合わせた人生も全てある。

そして、それは自分が自分の人生にだけ創り出せる。

自分の人生にだけ(のみ)っていうのが重要です。言いかえれば、占い師でもサイキックでも預言者でも、神様でも、天使でも…応援は出来ても創れないって言いたくて。

それくらい、人の意識や考え方や、感情は大切なものだから遠回しでは無く、率直に「とりあえず、あなたの凄さ」を伝えたくてnoteを書きました。

あなたは、ただ今も、全てを持っていながら、全てを探し、自分で決めて、選んで、選択する創造者=世に言う神様です。


すごい人です。
全ては在るけど、それを腑に落とす(探す)旅を経験してます。

それぞれの、個性や才能、ありのままの価値が在る姿を、皆が忘れているだけなんだよ!!って言いたくて、伝える方法や、皆で良くなっていけるやり方を求めていた根本や今まで考えていたやり方はあったけど、伝わる、伝わらないを考えるより、「一度思う気持ちを素直にぶつけよう」と思って、今、文章を書いています。

NFTもインスタの物語も絡んだり興味を持ってくれた方が結果幸せになったり、絡んで、絡めて良かったとか、何かピンときたって感じて欲しい気持ちで計画を立てていたし、たぶんタイミングが合えば、また始めたり、インスタに関しては、更新頻度は変わっても物語は出来ているから更新はしていきますが、「言った事は守らないといけない」と言う、自分が植え付けた縛りをほどいていこうと、思う期間になった2024年なので、改めてnoteで伝えようと思いました。


縛りは自分では分からないもので、見つけるのも難しいけど、それを解くと、1つづつ、自分に在る探していたものが、見つかるのかもしれません。

2024年、インスタや、note、発信はするけど頻度は減るし、気持ちは自分の事だけに向ける1年にします。

分からない事、やった事ない経験も、無理や無駄関係なく、ときめいたらチャレンジします笑


更新頻度、不定期ですが、たまに喋っています。
自分の為の保存用ですが、よければ是非⭐️


最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?