見出し画像

#5 NFT2作品目お迎え報告と3作品目の発売日🙌✨[Instagramストーリー用動くスタンプの紹介も🤭]


✏️2023.4.25   約4200文字

ストレス発散NFT【Release stress】
『意識低い系カップルの日常』



2作品目は4月18日20時に発売し、4月20日にシェルさん[Twitter : @517win]にお迎え頂きました😊🙌✨

2作品目のNFT完売🈵
シェルさんがホルダーです🥰🌸


ありがとうございます😊✨


3作品目の発売日は2023年4月26日AM9 : 00〜となります🥰🌸


特典などについては、コチラのnoteをご確認ください💁💕


NFTホルダーになって頂いた方への、LINEオープンチャットのURLと認証番号コードはHEXA[ヘキサ]の袋とじメッセージよりお伝えしていますので、参加は自由なので好きなタイミングで出入りして頂ければと思います😊

名前や画像は自由に変更可能🉑


2作品目の段階なので人数も少なく、オープンチャット💬自体が活発に動いている訳ではありませんがNFTの質問や疑問、プライベートな雑談や相談など自由に発言頂いて大丈夫です🙌✨

NFT初心者の方が参加しやすかったり理解が深まるコンテンツを作りたい



『NFT』というワード自体は、最新バズワードというか、興味関心を持つ方が増えるために、このワードを使う事が多いですが、


時代の流れと共に、このワードを使うことは少なくなっていくように感じています🌸


パソコンが導入され始めた時代、マークアップ用語の『HTML』と言う言葉を良く耳にしましたが、今その言葉を使ってホームページ📄を説明したりしてる方をあまり見ません🙌


ただ、耳にしないからと言って、それが無くなった訳では無く、基盤として、時代の流れと共に、社会に馴染んだからだと思っています✨


なので、『NFT』というワードも、そんな感じになるんじゃないかな…と思っているし、これから、より認知されていくモノだからこそ、分かりやすい形で発信していけたらな、と思っています😊🌸


【ストレス発散NFT】用のInstagramでは、NFT初心者の方にも分かりやすいコンテンツを更新していこうと思ってるので、興味があれば見て貰えると嬉しいです🥰

NFT初心者🔰の方にも分かりやすい形を心がけてます🌱



noteでは、有料マガジン[月/300円]Web3やNFTの情報を、より詳しくお伝えしていきます💬💕


NFTホルダーの方は、内容を無料🆓で公開しているので、HEXA[ヘキサ]のコミュニティより見て頂ければ、と思います😊🌸

HEXA[ヘキサ]のコミュニティの場所にあります👀


NFT特典『1週間、愚痴でも何でも聞きますよ』について



今回の2023.4.26が3作品目となるので、これが完売したら、残り2枚のNFTが、この特典が付いているモノとしてのlast 2枚になります☑️


まだ確定では決定していないのですが、この特典が1〜5作品目までにしか付けないというのは最初の段階から決めていたことなので、5作品目の完売と同時に、1度コレクションを【確定】しようかな、と考えていて



その後、6体目〜100体目までを同じコレクション名の『通常特典付き』として、新しく
作る方向で考えています😊🌱

【確定】すると流通量が決定される🔗



この【確定】をした後は、コレクションの消去や、コレクションNFT追加が出来なくなるので既存の『特別特典付き』NFT5作品の流通量が制限🚫されることで、全体のコレクションの価値が上がった時に、最初に5体のNFTホルダーになって頂けた方に、よりメリットのある仕組みを考えたいと思っているのと、



Discord[HMG NFTホルダーの方のコミュニティ]内で、【1週間、愚痴でも何でも聞きますよ】を実施する時に、NFT認証による特別ロール[各部屋に入れる称号の🔑みたいなの]が付けやすいと思ったからです😊🙌


あと、残り2作品と、まだ時間にも余裕があるので、もぅ少し深く考えた後、決定した事をまたnoteでお伝えしますね🥹💕



コレクション【確定】のお話しは、コチラの記事で詳しく触れているので、記事内目次📄[ストレス発散NFT画像]よりご覧ください👀




ちなみに、Discordや愚痴聞き特典についての開始は、今年の後半〜2024年初めくらいとお伝えしていますが、目処としては50体目の販売辺りだと思って貰えれば大丈夫です😊🌸

HMG NFTの価値



HMG  NFTの価値は、
HMG NFTを保有している方に対して

[自由]
[それぞれの個性を大切]にしていて
[ありのまま]
[面白い人達]だよね


認知されるトークングラフ(ウォレットにどんなNFTデジタルデータが入っているかにより属性や人となりを判断)にする事や

『仲間だよ』『一緒に楽しもう』というメッセージ性のあるものにしたいと考えています🌱


その中で、それを持つことで今後、経済圏を回していけるような取り組み[例えば、ありがトークン(仮)など貢献して頂いた方、同士がお互いに渡し合えるような形のHMG Discord内の専用トークン]

や、それを通してお互いが認め合えた形でのスキルを証明するNFT(SBT)や推薦状の役割のようなNFTを個人的には考えていて、実際にはDiscord内メンバーで話し合ったり、より有効な方法を探り合いながら徐々に形にしていこうと思っています🥰🙌



その中で2025年目処に考えているHMG DAO[分散型のチーム組織]の基盤のような形を、みんなで創っていけたらな、と思います🐷✨



だから、『わたしだけを応援して📣』といったニュアンスよりも


応援する方にも、される方にもメリットがあって、それが、わたし個人の話で無く、Discordに参加してくれる方同士の繋がりの中でも、その関係性が生まれる形や仕組みが、理想であり目標です🥰🌸


わたし自身も応援したいし、応援されたい🙌✨


今回の第1プロジェクトはその中でも、まずは保有者自身が【ストレス発散】が出来て、新しく軽い気持ちで発言が出来たり、NFTの本質をお互いが知っていけたり、情報交換出来るベースが出来た後、2024年から本格的にスタートさせるNFTより『持ってて良かった』の体験が出来たら、わたし個人としては大成功です😆💖



そうする事でDiscordなどの仕組みも一緒に学んでいき、HMG  NFT保有者という共通のメンバーで創造しながら、新しい使い方が出来ても楽しいなぁ〜と、思っています🤭🌱



そんな事をしている内に、時代的にもNFTやWeb3といったものが、社会に馴染んでくると思うので、楽しみながら、みんながそれぞれのペースで一緒に前に進んでいきたいです🙌💕



もちろん、HMGというもの自体に、価値を出せるような取り組みをわたしはしていくし


HMG NFTの価値が上がってきて、
二次流通した方が、自分にとってメリットがあるな🤔と思われた方は、好きなタイミングで流通してくれたら良いし、自由です🆓


『価値』って言うのは、誰かに提示されたり周りに合わせるものでは無く、自分で感じるものだと思っています😌🌸


わたしは、沢山の『価値』を提供出来るように努力していくのでnoteでも価値をアピールしますが、あなたが心で感じたモノが全て正解です…🥰✅


『自分を信じれる』ということ自体が、わたしはあなたの1つの『価値』だと思うし、そんな『価値』のある方に、1度ホルダーになって貰えた履歴が残るだけで幸せです😊🌸

自分専用Instagramストーリー動くスタンプの紹介と、活動リンク🔗



ハローモグメグッドのお話はInstagramで更新中です🤭🌱

物語の内容にこれから様々なリンク🔗生まれたり生まれなかったりすると思うので、エンタメとして、今は楽しんで貰えると嬉しいです💖

InstagramよりHMG  ストーリー更新中✍️


過去作品のリメイクや『今日は何の日?』の単発絵は、ハローモグメグッド専用のInstagramの方で上げています😊🌸

2019年の作品をリメイク♻️
『今日は何の日?』@hmg_2023より




全国を旅するipad先生『イナゾーギミック』の紹介💁💕



Instagramのストーリー用の動くスタンプを全国を旅するipad先生のイナゾーギミックさん[Instagram : @shintaro_gimmick]に制作して頂けたので、ストーリーを上げる際のスタンプとして自由🆓にお使いください🤭✨


『ガウスケ』『ハローモグメグッド』の検索🔍より出てきます💖

どちらのキャラクターも動くよ✨


ちなみに、イナゾーギミックさんのキャラクター[ツキクマ]は、『イナゾーギミック』と検索🔍すれば出てくるので、参考までに✍️

ガウスケとツキクマ、コラボ🤭🌸
三色団子🍡食べとります[ガウスケの好物💖]



ココナラでの実績も、とても豊富で人としても凄く信用出来る方です✨

全国を旅するiPad先生💁




☑️絵の依頼
☑️YouTubeサムネイル依頼
☑️iPadを通して動画編集を学びたい

など、興味がある方は、リンク🔗を貼って置くので覗いてみてください👀✨

ココナラではもっと長文で書いてあります✍️




また、ココナラに現状では


『自分専用のInstagramストーリー用動くスタンプを作りたい』

という方に向けた出品項目はありませんが、イナゾーギミックさんのTwitterリンク🔗を貼っておくので興味がある方は、DMより相談して頂ければ、と思います😊🌸

Twitter


参考価格としては、1万円くらいです✨



Instagramストーリー用動くスタンプを制作し、登録して下さるクリエイターの方は、現状少ないと思いますので、

[☑️自分のお店を持たれてたりブランドがある方][☑️自身のキャラクターを動かしたストーリー用のスタンプが欲しい方][☑️個人使用として使いたいアイデア]がある方など、

様々な方に親切に対応して下さります😊💖

[参考✍️: ipadを使用し、旅をしながら仕事をこなしたり、講師をされている方の為、連絡してすぐのタイミングでの返信✉️が出来ない可能性があるようなので、参考までに🤭]

参考メモ📝


Twitterリンク🔗はコチラです💁✨





ハローモグメグッドと【ストレス発散NFT】のリンク🔗はコチラです💁🌱


最後に



3作品目の【ストレス発散NFT】
2023年4月26日[水]AM9時〜

HEXA[ヘキサ]での販売になりますので、お迎え楽しみにしています😊💖

3作品目NFT



SNSなどで、随時報告しますね📣✨


最後まで読んで頂きありがとうございました💕






追記✍️ : 2023.4.26

3作品目NFT販売開始しました🤭✨

5月2日AM9時までの販売になります💖
よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?