見出し画像

NON HFT Giveaway企画🎃+HALLO MOGUME GOODの紹介+NON List of activities

こんにちは!NON(Twitter@hallomogumegood)
です。

わたしは、2013年、統合失調症という病気になりました。YouTubeでその経緯をお話ししています。

【統合失調症物語】
https://youtube.com/channel/UCjRo55qCmzhpgRC-yG3SdjQ

画像6

昔から絵を描くのが大好きで、そんな自身のキャラクターと共に生きてきました。

今日は、そのキャラクター達への気持ちを伝えさせて下さい。英文でも書いてみたので、皆に伝わって欲しいです。

画像7

HALLO  MOGUME GOODの名前は、私自身が描くオリジナルキャラクターの名前から来ています。動物やモンスターのような、枠にハマらないキャラクターたちは、それぞれの個性を存分に生かし、ありのまま生きています。

そんなキャラクターから、わたし自身が勇気と力強さを貰いHALLO  MOGUME GOOD[ハローモグメグッド]という名前にすることを決めました。

オリジナルキャラクターの中でも、「MOGUME」はサングラスをかけたモグラのキャラクターです。

画像8


サングラスをかけてるところから、モグラと目で、MOGUME[モグメ]にしました。


モグラってずっと土の中の暗い所に居て、あまり明るい陽気なイメージはありません。でもコツコツとずっと土を掘っていたり、そんな直向きなところがとても好きです。

だから、HALLO  MOGUME GOODは、モグメに対する声かけで、たまに地上に出てきたモグラに、「こんにちは」と「いいね」を贈りたい。


そんな気持ちでつけました。
(設定ではドイツのモグラです。笑)

わたし自身も、皆から、気軽な「こんにちは」と応援の「いいね」がもらえる、わたしで在りたい。HALLO MOGUME GOODを通して、心と体、内面と外見を満たしていける
そんな活動をしていこうと強く思っています。

画像1

The name of HALLO MOGUME GOOD comes from the name of the original character he draws.

 From such a character, I decided to name it HALLO MOGUME GOOD, which gives me courage and strength.

 Among the original characters, "MOGUME" is a mole character wearing sunglasses.


 I chose MOGUME, which is a combination of moles and eyes, because I wear sunglasses.


 Moles are always in dark places in the soil, so they don't have a very bright alkaline image.  But I really like how straight he is, like digging the dirt all the time.

 Therefore, HALLO MOGUME GOOD would like to send "Hello" and "Like" to the moles who sometimes make voices on the ground in response to Mogume.


 I put it on with that feeling.
 (It's a mole in Germany in the setting. Lol)

 I want to be myself, receiving casual “Hello” and supportive “Likes” from everyone.
 I strongly believe that I am doing such activities.

☆NON NFT concept「ありのままのあなたで」 お互いの違いを認め合う世界へ…

NFT concept [Be who you are]

画像2

昨日、Twitterで Giveaway企画を行いました。

理由は、フォロワー(わたしのキャラクターへの知名度と認知度)が極端に少ないと思っていたからです。

9/28(水)が、締切にも関わらず、わたしが思う以上に参加してくれる人はいませんでした。

正直、今まで、youtubeで病気について、発信していたわたしにとって、フォローしてくれる方の大半は、統合失調症についての事を聞きたいんだと思っています。

わたしがいきなりNFTで絵の所有権を取る事なんか、興味が無い方がほとんどでしょう。

そんな中、わたしは胸を張って言いたい事が1つだけあります。

【HALLO MOGUME GOOD】はいずれ「個性と自由」を尊重する有名キャラクターになるはずです。

わたしが制作当時に、since2023と設定したのには意味があって、2023年には、世の中に知られるキャラクターになるという希望を持っていたからです。

本当のHMGのスタートはここからだと。

だから、今現在、わたしが何となく、描いて渡した絵、手紙と共に渡した絵、ノリで描いたイラスト…

持っている人はバカにせず、もう少し見守って、大切に保管してください。

わたしのイラストに価値が出た時、その紙切れは、貴方の資産になるかもしれないものだから。

わたしは、これから【HALLO MOGUME GOOD】を有名にさせるために本気で取り組んでいきます。

だから、今までは、仲間内で良かったTwitterでGiveawey企画をしていくつもりです。

それだけでは無く、全国、全世界をHALLOMOGUME GOODの仲間達に旅をさせようと思っています。

【HMG  travel Twitterより毎日21:00】

画像3

もし、貴方がMOGUMEに興味を持ってくれたらとても嬉しいです。

HMGのconceptは「ありのままのあなたで」  

"お互いの違いを認め合える世界"

を目指して活動します。

幸せって、多分、"楽しむ" 事だから。


最近企画した、NFTの詳細を載せておきます。実際3日間しか、設けていませんが、10作品NFT用に制作したので、 Giveaway企画として、Twitterよりプレゼント🎁しようと思っています。

画像4

今日行った、第1弾は、コチラ、

画像5

応募条件として、

①Twitter@hallomogumegoodフォロー 

②その時のtweedを「いいね+RT」

と条件は、ありますが、やはりわたしのTwitterでは参加者が少ない現状です。

画像11

でも、わたしが、これからHMGを有名にすると言ったからには、必ず、HMGは有名になっていくはずです。理由なんて、無いけど、有名にしたいから、夢中になって、描けるはずたから。

だから、私を信じてください。

NFTって、偽造不可な鑑定書&所有証明書付きのデジタルデータだから、正直、認知され出したら、価格も上がるし、転売の様な、二次販売も始まっていくと思っています。

お金は大切なものだけど、お金で無く、心で繋がれる人と繋がりたい!!

そして、HALLO MOGUME GOODを一緒に地球に馴染ませて行きたい気持ちでいっぱいです。

多分、わたしたちは、縁の中で生きていて、繋がる人とは、繋がっていくんだろうな、と思いながら、わたしはこの活動を続けていこうと思います。

無題275

【活動記録 activity record】

①YouTube[統合失調症物語]

②NFT NON

https://opensea.io/HMG_NON                                     基本は、ミントしかしていないので、買取希望の方はオファー下さい。

③「HMG travel」

HALLO MOGUME GOODが世界中を旅します。  Twitter、Instagramにて、毎日投稿[21:00]

Instagram🐰

https://www.instagram.com/non._.0623

Twitter🐰

https://mobile.twitter.com/hallomogumegood

④スナック【Chole】

わたしは、いつも京都の福知山という、地元のスナックで働いています。

もし、ご来店の予約をされたい方は、Twitter、InstagramのDMより、ご連絡下さい😊

定休日:火曜日 20時open〜Last

⑤HALLO MOGUME GOOD LINEスタンプ

HMGのスタンプあります!気になった方はCheckしてみて下さい❤️

画像10

https://line.me/S/sticker/14776204?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail


最後まで読んで頂きありがとうございました❤️

【自己紹介】

NON😂1987年生まれ、京都の田舎に生まれ、22歳の時に東京に出て、銀座でホステスしてました💡26歳の時に、統合失調症を発症し、地元に帰ってから何やかんやあり、その後、2022年6月11日に、CECILというお店の姉妹店として、スナック【Chole】をオープンし、今は、地元のお客様と、のほほんと会話しながら、毎日元気に働いています❤️

細かい経緯は、YouTube、または「nonblog」でお話ししています😂

では、また💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?