見出し画像

女医メイコの婚活日記:イケメン格闘家2

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
割と年上の人からばかりのいいね!に
ゲンナリ(´-ω-`)していたある日

きたー!!!イケメンからのいいね!
アプリで婚活している皆さんは
もちろん分かってくれると思いますが

いいね!くれた人の中で
いいね!を返したいと思える人は
婚活だからと範囲を広げても3割くらい??
いいね!を返したところで
あちらからメッセージくるのはそのうち半分?以下?
1回目のメッセージで はい??!!ってなる人が少しいるから
そこでまた減り。。。。。。。どんだけ減った??

ですよね???
だから、イケメンからのいいね!でぬか喜びしてられません
でも、マッチングしたら
すごーく爽やかなメッセージが来ましたー!!
マッチングありがとうございます!!的な

いいえ、いいえ、いいえー!!
こちらこそ
ありがとうございますー!!!\( 'ω')/

本当に失礼なことを申し上げてしまいますが
結構年上で
そこまで好みでなく(みため)
いろんな項目が普通というかそこそこ
結婚したいなら
そういう方々で私を良いと言ってくれる
中から選ぶしか、、、、
って気分になったりしますでしょ?

だから、単純に嬉しかったんですよね(^^;;
しかも、メッセージが爽やかすぎて
これは良い人なのでは?という感じでしたし♪

ここから
2人は毎日メッセージのやりとりをします。
2人ともかなり爽やかな感じです。

私は彼がいろんなことに「ありがとう」というのが
とても好印象でした。
ありがとう と言われると
こちらもありがとうと返すので
気分が良いです。

画像1

お互いに良い感じ♪で始まったやりとり。
彼からみて私の印象が良かった理由の一つは
私がある程度戦略的にやり取りをしていたことにあると思います(*'ω'*)

彼はアプリ歴はあまり長くないようで
いいね!を返してもらえたことがあまりなく
さらに少ないマッチングした女性の多くは
メッセージは返してくれなかったそうです。

多分やりとりに至った人が少なかった
しかも、その少ないやり取りのお相手には
ちょっと感じが悪い人もいるらしいです。

私のアプリの攻略法の一つが
やりとりを本当に丁寧にする ということでした
例えるとしたら、仕事上で知り合った
他の病院の先生 今後もお世話になるだろう人
くらいの感じのやりとり
ですよ。

年下でも年上でも ですます調
柔らかい家事の物腰で
やりとりの頻度とタイミングは相手に合わせてました。
すぐ返事来る人はこちらもすぐ
1日1往復なら1往復とかね。

大体の人は、感じ悪かったり
失礼な感じのやりとりになった経験を少なからず持っていたので
まず、ここで好印象いただきます!!

男性って、すごくロマンチストじゃないですか??
私、正直言ってアプリのやり取りなんて
所詮はやり取りだから
実際会ってみないと分からんだろ?
って普通に思ってましたけど
男性は、なんとなく
やりとりで心を開いてしまったら
私をとてもいい人だと思い込んでる感じしました。

アプリって初めて会う時
見た目の最初の印象でがっかりされたらどうしよう、、、、
と思いますよね。

やりとりで いい子だなあ♪ って思われていると
会った時もだいたい良く評価してもらえてる
感じがしてました。

話がそれました!!


ひたすらさわやかに自分たちの情報とか
日々のことをやり取りして
2週間くらい??のタイミングで
LINEの交換をしました!!

ここまでのやりとりで
基本的にお互い1日に1回メッセージを送り
お互いに忙しい中そのように時間を割くことにお礼を言ってました。
彼の職業は資格もちの肉体労働系?
そして、これからステップアップを考えているとのことで
夢を語ってくれてました♪

そして、彼が学生の頃からずっと続けていること
それが武道でした(あ!!格闘家と武道家は違うのか?)♪
頑張ってお仕事して、終わったら武道へ
忙しく頑張っている様子をいつも教えてくれてました。

この時点で私は
彼がとてもいい人(誠実で紳士的)だなあと思っていたので
毎日のやり取りでかなりテンション上がってました!!
もちろん顔が好みだったし( ´艸`)


ちょうどこのころ、もう一人年下の素敵な人とやり取りしてて
きてるー!!!と婚活をエンジョイしてました
失恋したけど、頑張ってアプリ再開して良かったなー!!
ってね!

では続きます、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?