見出し画像

自分が自分をどう扱うか?が変わると世界が変わる

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!
 
昨日
以前の私は
私は、何か犠牲を払わなければ大切にしてもらえない人間
私は、普通にしていたら価値がない
私に特別愛されるところも認められるところもない
と自分自身がそう自分を扱っており

また潜在意識はこのように自分を扱っていた場合
それを証明するかのような行動をとるので
とってもわかりやすくイタイ恋愛をしていたのだ
というお話をしました。

私の わかりやすい恋愛の事例とは
(わかりやすすぎるよ!!笑)
絶対に本命にしてくれない人
絶対に結婚が無理そうな条件の人(海外在住とか)
すでにふられている人
ちょっとモラハラっぽくて友達に反対されるような人
どう考えても既婚者だけど証拠がない人
などを好きになり
また、しつこく追いかけたりしてました笑
で、こういう方々は付き合っても
当然上手くいかないので
それで
「やっぱりね、私なんてね」となるわけです

更には、しつこく追いかけて
じゃあ付き合おうかってなった時に
「え、付き合う?
それって今がピークであと降ってくだけじゃない?
あとは捨てられるだけじゃない???」

とおそろしくなり動転して逃げたり(これが一番意味不明で相手も困惑してたわ。。。。。( ̄◇ ̄;))

または 
結構まともそうな人に好かれたり
お食事誘われたり
告白されたときに
異常にいやな感じがして逃げてました

自分で自分が嫌いな人って
まともな人から自分が好かれるわけがない
と思っているから
まともな人に言い寄られると
怖くて逃げるらしいです

ね????
証拠集めしてますよね
自分には価値がなく、愛されず、大切に扱われる訳がない
ほうら!!
という感じ

それから、当然なのですけど
元々大切にしてくれそうもない人と付き合う以外に
そうでもなかったとしても
日々の私の言動が
相手をそうさせてしまうというのもあるので
いずれにしても大切にしもらえず
表面では悲しんでました(><)
が結局
私が私をそう扱ってたんですよ
認めます。

分かりやすすぎたので
すぐに納得しました!!( ^ω^ )

ほんと怖いですよね
本当にごめんね、私
本当に長い間苦しめてしまって悪いね、、、、

恋愛が一番わかりやすかったですが
もちろん
全てにおいてこの影響が出てました。

医者になるくらいだから
自己評価が低いってことはないのでは?
と思う皆さんもいると思いますが、、、、、
そんなこたあーないんです( ;∀;)
事実↑こんなだしね笑

私自身も、仕事が仕事なので
それなりに充実している
ように感じやすいから
気づくのが遅くなりましたけども( ̄◇ ̄;)


さて
私はこの件に気づいてから
気づいたという時点で少し変わりました。
気づく前より。
それから、いろいろと時間をかけて
学んだりトライして
今は先日私自身に誓った通り
私が私を幸せにするよー♪という気分にまでなりましたヽ(´▽`)/

そうしたら
本当にびっくりしたんですけどね
ちゃんと大切にしてくれる
まともな人と出会って
その出会いを喜んで受け入れて

仲良くできてます

そう、
愛されたい 認められたい と必死に求めてたけど
受け取ろうとしてなかったのは私だったってわけ

今は、受け取ります!!

画像1

もし
自分で自分をないがしろにしているかも?!と
身に覚えがある、、、、という方がいたら
全然大丈夫です!!
捉え方を変えて
自分の持っている間違った思い込みを変えていくことはできます!!


子供の頃からの夢が叶って医者になって
収入も安定しているからと言って
自分をないがしろにしていたら
いつまで経っても心からの幸せは感じられず
欠乏感は埋まりません!!

人からはいいなあ、すごいね、と言われるでしょう
でも、本当の自分は そうではないとわかっちゃいます
人間として本当に満たされる自分を手に入れたい!!

私は
自分が恵まれた環境だということは
自覚しているし
もちろん感謝していますm(_ _)m
でも
だからこそ人間として本当に満たされる自分で
この一回の与えられた人生を過ごしたいんですよね

今まで全然できなかった(^^;)
だから
私みたいな人や
予備軍みたいな子供がいるんだとしたら
私に何ができるかな??って思うわけですよ

<今日のまとめ>
自分が自分をどう扱うか:大切にしたら大切にされる
大切にされることを受け取ることができてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?