見出し画像

恋愛目線で振り返る 女医メイコが生まれ変わる前と後 後編

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

自分を取り戻していくストーリーの最中ですが
今回はわかりやすく恋愛目線で
どう変わったのか!を振り返っています!
今日は後編です。前編はこちら↓↓


生まれ変わる前の私は
自分なんかが愛されることはない
自分なんかが大切にされるわけがない
自分は幸せになる資格はない
 
と言う観念の元

自分のことも信じられず
相手のことも信じられず

でも、表面では彼のことが大好きと思っていました
そして、彼に好かれるため
一緒にいてもらうため
一方的に尽くしてみたり
その割には内心いつも疑ってました
私のことを好きではないんだろうなと

考えてることも
行動も
トンチンカンすぎる!!

画像1

私は、自分の男性の好みが
変わってるんだと思ってました。
でも、自分の間違った観念と
それに従った無意識の行動が
引き起こしていた現実だったのですね?!


今の私がどうなのかと言うと
不必要な観念は徐々に卒業しています。
まだ持っている観念についても
そう言うものを持っていること
その観念のせいで
意識していない無意識からの行動に影響する
と言うことを認識している状態です。

また、自分の気持ちが
以前より分かるようになっているため
条件反射のように
自分の気持ちを無視して
相手主体で行動してしまうことが減り
もし、してしまっても数日のうちに気付くようになりました。

本当は怒っているのに
平気なフリをしたり
本当は悲しいのに
気づかないフリをしたり
しないということです

自分の気持ちを大切にすることで
自分のことも彼のことも信じることができるので
小さい日常的な出来事を
いちいち悪く取らなくなりましたし
彼の好意を素直に受け取って
ありがとうと言えるし
自分の好意も素直に伝えられるようになりました(^^)

自分を大切にすることができるようになって
自分が人から大切にされること
幸せになることを
自分にOKできるようになった
ということです

たまに調子が悪ければ
いじけたりもしますが

少なくとも
嫌われたらどうしよう
捨てられたらどうしよう
少しでも好かれるために
〇〇をしないとならない
と言う気持ちは全くないし

執着もない!

いろーんな出来事について
勝手な解釈、特に悪い方の解釈はしなくなりました。
よくわからない時は
事実以上には考えないようにするか
どちらかと言うと勝手に解釈するなら良い方
に笑
これは、考えてわざとやっています

以前の私だったら
自分の期待通りにしてもらえないと
(例えば毎日連絡してくれるとか)
一気に私のことなんてどうでも良いんだ
などといじけていましたし
この世の終わりだ、、、、という感じで
一気に落ち込んだりしてしました(><)

以前の私だと
自分だけの価値観でジャッジしていました。
私は好きな人には連絡はすぐ返す
好きじゃないとすぐは返さない
だから、すぐ返事がない時は私を好きじゃない
などです。

今は、良い意味で
期待というものをせず
でも、少しでも彼が私のことを考えてしてくれた言動については
嬉しいと素直に伝えています

なるべく小さなことも気づいて
伝えるようにしています

自分の基準でジャッジしないようにしています。
私は、そういうことしないけど
という行動についても
彼にとっては理由があったり
むしろ好意からの言動かもしれない
と考えるようにしています。

自分としてはとても不思議なのですが
以前は好かれたくて好かれたくて
やっていた行動が(犠牲です)
結果として大切にされない、、、、
ということになっていましたが

今は、小さなことでも何かしてもらって嬉しかったら
嬉しいと伝えているだけなのに
彼は、どんどん色々やってくれるようになりました。

もちろん私も今でも
自分を大切にすることを
完璧にはできていないでしょう
でも、自分の気持ちに寄り添ったり
良い人ぶって自分の感情を無視することはやめる
犠牲をしない

それだけで
こんなに気持ちが楽になって
こんなに人からの気持ちを受け取れるなんて
受け取り出したら
どんどん頂けたりして、、、

今は、こんな風に
自分の好意を素直に出して
相手の好意を素直に受け取れるようになって
良いことがたくさんあります♪

正直もっと早く気づいてれば、、、、
と思いますが
でも、逆に気づかずにいたら
きっと今でも不安や悲しみでいっぱいだったので
良かった!!!

自分を大切にすると
良いことがある
それは分かったが
そんな風に言われたって
できないよ!!!と思った皆さんへ

自分のことがよくわからない状態から
自分の気持ちに寄り添って
自分を大切に感じられる状態になるのは
基本的には
自分に向き合って辛い気持ちになったり
時間もかかります。

ですが、まずは形から!
という感じで
すぐにできて
自分を大切にする一歩となる方法がある
ので
まずはそちらをお伝えしますね!
続きは明日です。

内側から
外側から
じっくりと
お手軽に
いろんな方向からアプローチしていくと
前に進みやすいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?