見出し画像

メイコ日記:「これからは私がずっとアナタのことを大切にして、幸せにする」と誓います!私に

こんばんは(^-^)

新型コロナウイルスの登場で
良くも悪くも
世界中の人々に変化があったと思います。

いろんな国のいろんな人
いろんな立場の人
世界中のみんなに変化が起こるなんて
すごいですよね(@_@)

私は医者ですが
新型コロナウイルスの診療にあたるような部門にはいません。
同級生を始め
私の仲間たちが最前線で戦っていることを
本当に感謝して誇りに思っています。

そして
今回、私は人と接触することを避けて
お仕事以外の時間を
お家で過ごしていました。

今まで割と外出が多い人だったので
時間ができたということもあり
前からやりたかったこと
文章で私の想いとか経験とかを発信するということ
心理学を勉強すること
を始めました。

正直
ブログを書くことで
自分自身を振り返り
また見つめ直すことになり
以前の辛かったことを思い出したり
自己嫌悪になったりしてました(><)

すごく気持ちが刺激されて
揺り動かされる感じ🌀

でも
ちゃんと未来の私へ繋がるように
色々考えたり
心理学を勉強したり
良い方に良い方に
みなさんも一緒に進むようにって思ってました♪

昨日ブログを書いていて
私がずっと探していたもの
喪失感を埋めてくれる誰か 何か
それは自分の中にあったんですね♪

という言葉が自然に出てきてました。

そして、今日
心理学のお勉強だったのですが

私が自分の人生を生きるようになる前の
自分で自分の気持ちを無視していて
自分で自分に酷い扱いをして
ダメ出しをして
その自分に語りかける?ワークがあったんです

ごめんね 今までずっと嫌ってて
ごめんね 今までずっと悪口を言って
ごめんね 今までずっとダメ出しして頑張らせちゃって

でも
本当にありがとう そんな私とずっと一緒にいてくれて
本当にありがとう

そして ずっとダメ出しをされていた私が
私にこう言ったんです

良いよ
大丈夫だよ♪( ´▽`)
これからも一緒に励まし合って頑張って
一緒に幸せになろうね♪

って

ワークって
聞くと白けちゃうって思う人もいると思うし
私もタイミングによるかとは思うのですが。。。

ブログを始めて
この1ヶ月弱かなり
良い意味でセンシティブになっていて
そして、なんか
次の扉が開きそう
もう一歩また進めそう
という感じがしていたんです。

昨日のブログを書いたタイミングで
今日のワーク
素直な気持ちとして
本当に本当に自分に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです
そんなにダメ出しされて
それでも健気に頑張ってきたこと
本当にありがたいです

なので!!

「これからは私がずっとアナタのことを大切にして、幸せにする」と誓います!私に!
みなさんの前で誓います!

画像1

今日、こういう気持ちになったのは
私にとってはかなり大きいこと
これも読んでくださるみなさんのお陰です♪
ありがとうございます。

以前の私と違って
私は今は
自分にしてあげたいこと
私がゴキゲンになること 喜ぶ事がわかるから
どんどんしてあげたいです!!

今日のこの気持ちは
すぐにみなさんと共有したくなりました
今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?