見出し画像

まよまよさんのwebコピーライターのセミナーを受講して 発信するモチベーションが上がった!

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!

こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!という発信をしております!

連休最終日でしょうか?(私は違いますが、、、、)皆様いかがお過ごしでしたか?私は、ちょっとお勉強していましたヽ(´▽`)/

私は、何かをしよう!と思ったらまずwebで調べて、この人は!と思った人の講座を受けて、実践していくのが好きです。今までの記事も、婚活をしよう!と思って、調べて、婚活塾などに行って実践した経験から書いています。

だらか、web上で私の経験を発信して誰かの応援をしよう!と思ったので文章を書くことやその文章を私の届けたいアナタに届けるためにお勉強しようかなと思ったわけです。実は、書くことが好きなので以前もライティングゼミには通っていたんですよー(^^)

先ほど、まよまよ先生の講座を受けたてほやほやです!!


セミナーを受けまくっている私からの感想としては、とってもわかりやすい!とってもやる気が出てくる!全体論に加えてすぐにでも実践できることも教えてくださる!可愛い!! と、とっても楽しい2時間でした。ちなみに、この内容で、このお値段?!とお得感も満載でした笑 オススメです!

セミナーの最後に課題を出していただきまして、その1つが今日のセミナーで1記事書こう!!というものでしたので、鉄は熱いうちに打て!!と終わった瞬間に書いています。

今日学んだ事の中で更に勉強して実践したいなと思ったことは、読まれやすい文章の型を使って書くこと!です。いくつかの読まれやすい(売れる)型というのがあるので、これらの型に沿って文書を書く!こと。文章を書くことの基本かもしれないのですが、私は全然知らなかったのでお勉強してみたいと思います!!

今後、私のnoteの文章が変わっていくのか??? 乞うご期待!!!

せっかくのお休みに雨ですが、、、、皆様も楽しい休日をお過ごしください!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?