vol.5 好きなことを仕事にできること

こんにちは、浜田です🌱

今日は元職場の同僚で看護師兼バイクモデルをしてる後輩のイベントを応援しに行こうと思い、観に行ってきました。
それがこちら👇👇👇

私、実は車よりバイク派です🏍
ただし、免許は持ってません。(笑)
中学の時に、塾の送り迎えで兄の125ccバイクの後ろに乗ったのがきっかけで、走行しているときの爽快感がたまらなく好きになりました。

高校生の時から車よりもバイクに乗ろうと思って
高校卒業した時に中型免許取ろうとしましたが、
その時は父親からえらく反対されたので、車の免許を取ったのを覚えています。

ですが、今年中にバイク免許は取ります。(笑)
親の心配とかはありますが、自分のやりたいことは叶える人生にすると決めているので中型免許取ります

ちなみにトップ画のバイクはHONDA Rebel 🏍
排気量は250/500/1100ccがあります。

今日のイベントでもバッチリRebel250を見てきました👀

Rebel250🏍

後輩のブースも遊びに行きました。


Like a wind というブースでバイクモデルやタレントをしている後輩で、ファンに囲まれてファンサービスもしっかりしていました。
その姿はキラキラしていて、疲れ1つ見せず老若男女関わらず、ずっと笑顔で楽しそうにしていました✨

さすがプロ。

職場が一緒だった時は、その業界での大変な仕事の話も聞いていたし、看護師の仕事の休みを返上してタレント活動もしていたので本当尊敬です😌

好きなことを仕事にできている姿はやっぱり素敵です。
好きなことを仕事にできるまでのプロセスは長い道のりかもしれないけれど、それを乗り越えた先に、自分にとってその仕事の本当の価値や世の中への影響力が大きくなっていくのかな、と感じました。

イキイキしている姿は周りの人にも活力を与えます。

私もそういう仕事をこれから起業する中で叶えていきます。

今回のテーマは趣味の話がメインになりましたが、趣味の中でも学びはたくさんありました🌱
後輩に感謝です☺️

それではまた。

浜田美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?