見出し画像

″たいせつなことはね, 目に見えないんだよ…”

このタイトルの言葉は、皆さんよくご存じのサン=テグジュペリ作『星の王子さま』からの言葉です。
『星の王子さま』にはたくさんの名言と言われる言葉があります。
この本を読んだ人が、それぞれの言葉にその時の心の状態できっと大きな気づきと学びを得るのでしょう。
私は、
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。 かんじんなことは、目に見えないんだよ」
という言葉を、この本を初めて読んだ時から大切にしてきました。
今の仕事はその先にあったように思います。
 
自分が描いたものを外側に投影し、思い込んだり、決めつけることが無いよう、自分自身を、人を、そして外の世界を、自分の内側からの眼で見、内側からの耳で聴きたいと思っています。

#Wellbeing
#あなたのギフト
#あなたへの贈り物
#心のセルフケア
#オーラソーマ
#ウェルネス
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?