見出し画像

【ありかも】ふるさ等納税品(野菜・果物)

ふるさと納税は定期的の行っています。
その理由は季節ごとに返礼品が変わってくるからです。

今回は島原産野菜のセットを返礼品に選んでみました。
これまでは海鮮物、牛肉、豚肉、ソーセージ、地ビールを選んできました。
くだものは気候による出来に良し悪しがあり、当たり外れがあったので避けていましたが、今回はその旬にあったいいものを届けてくれるため選んでみました。

実際送られてきたのは以下のものです。

画像1

実際の物品リストは以下のとおりです。

画像2

結果としてはどれも旬のものでとても美味しいです。

一つ一つは説明しませんが、地元で購入したものと食べ比べてみるとあきらかに味が違いました。
どう違うかと言えば昔懐かしい自然の味がしたというのが印象です。

特に美味しかったのがとうもろこしです。
少し小ぶりでしたがとても甘くて美味しかったです。

名称未設定のデザイン (1)

まだたくさん残っているので楽しんでいただこうと思っています。

自然のものはいいなと改めて思いました。

はやく自然の中をウロウロしたいのですが、まだだめですね。
楽しみは先にとっておきましょう。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!