見出し画像

【シブトイ】首筋の張り具合が悪い&OCR処理話

鍼灸の効果でかなり改善傾向にありましたが、ここ数日調子が悪いです。
鍼灸も一週空けたので仕方ないかもしれません。
それと勉強のピークも重なったこともあったかと思います。

あまり考え事せずにリッラクスしながら過ごすようにしたいです。
国内外相場がよくないのも影響しているかと思いますが、こちらは想定通りの動きなので問題ないはずなんですがね。

新興国投信、米国新興国ETFと粛々と積立ています。
安くなるのは嬉しいことです。
日米ともに投信はゆっくり下落するのでメンタルにはいいですが、個別株は醜い落ち方します。

FXもUSD/JPYのショートをしかければよかったのですが、そこに集中できる余力がなったです。

これからシャワーを浴びて、好きな本を読んだりしながら過ごしたいと思っいます。
日米ともにコロナの感染拡大も有り下げが続くと思いますので、見ないほうがいいとわかっていても、みてしまいます。

PC表示情報の部分的OCRの方法として利用可能なすぐれものです。
たとえば画像やコピー禁止の画像でもOCRをかけて一瞬でテキスト化してくれます。
Windows専用ソフトです。(Mac版がほしい)

画像1

これはポイントが余っていたのでポイントに少し足して購入しましたが、こんなスグレモノとは思っていませんでした。
例えば同じことを実行しようとするとスマフォ,iPad,PCで(スクショ)をしてから、スマフォのアプリでOCR変換をしなければいけません。

これはOCRかけたい部分を囲むだけで一瞬でテキスト化してくれます。

Adobe Acrobat をサブスクで購入すればPDFのOCRのは精度良く可能ですが、画像をテキスト化してくれるのが気に入っています。

電子書籍でもOCR化可能です。
電子書籍は全体に1%程度ならクリップできるので同じ程度なら問題ないと思います。

【OCR方法】
・画像:スクショ→スマフォアプリでOCR処理
・電子書籍:スクショ→スマフォアプリでOCR処理
・紙の媒体:スマフォアプリで撮影&OCR処理
・紙の媒体:スキャナ読み取り&OCR処理

最近は新しくて人気のある書籍は電子媒体のほうが価格が安かったり、Amazon Unlimited契約していると無料だったりします。



おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!