見出し画像

【安定】下落地合い時の高配当株&ETF

日米株式は新規変異株から始まりいろいろな要因で下落している最中です。
このまま長く調整に入るのか、すぐに戻すのかはわかりません。
そんな時は粛々とインデックスファンドを積み立てるチャンスです。
また、メンタル的には高配当個別株とETFを持っているとかなり安定します。

配当金連絡が封筒と証券会社からの通知があり気持ちが落ち着きます。ただ、米国株式ETFは以下のようにあまりよくないパフォーマンスです。

画像1

ここからどこまで下げるのかわかりませんが今まで高くて買えなかった銘柄が買えそうなので楽しみにしています。
債権も上がってきたので期待できます。

現在所有している米国債券ETF(BND)ですが円高になるのを待って追加購入するつもりでしたが、ドル円とBND価額は逆相関にあることがわかってきたのであまり待つ意味ないなと思ってきました。

そうならば早めの債券ETFを購入して配当を長い期間受け取るのがいいのではないかと思えてきました。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!