見出し画像

スマートフォンを格安で入手(Pixcel6a)

先日、利用しているメインのスマートフォンをMNPを使用して機種変更しました。メインのスマートフォンには満足していますが、旅行や学習(書籍読み取りOCRなど)に主に使用している格安のサブの携帯電話は、外装が割れたり欠けたりし始めました。

2台必要かと言われれば不要かもしれませんが、海外や旅行先では紛失、故障を気にしてサブ機を使っています。

さて、本日メイン機種を変更した大手量販店を偵察に行ったところ
なっなんと、某大手キャリア回線契約なし、2年後返却なしの条件で
定価の半額以下で販売していました。

担当の方に理由を尋ねたのですが、多分在庫処理ということのようです。
もう少し早ければPixcel7も半額だったようですが、Pixcel6aでも今の機種からしたら十分すぎる性能UPです。

条件
AU IDを取得する
分割で購入する(24回から48回まで選択可能)
一人1端末のみ

状況を聞いたところ
今月1日から11日までのキャンペーン
通常は回線契約なしでも2年で返却が必要

早速契約、入手してきました。
分割は最短の24回にしました。
転売をされないように分割販売が条件何だと思います。

しかし、本当に機種と変えたかった自分としては分割でも問題ないので即買いでした。
期末なので他にも色々お得なキャンペーンがあるようですね。
メルカリなどで探せば中古では同様なものはあると思いますが新品でGoogle保証付きですからね。

色は選べなかったのですが、白っぽいChalkという色でした。
カメラ機能など使うのが楽しみです。


Chalk

AUやUQは他キャリアと違いキャンペーン内容がいいと思います。
裏を返せば業績的に苦しいのではと勘繰りたくなります。

KDDIの株は利回りいいので安くなれば仕込み出来ですね。
ついつい、そんなことを考えてしまいます。



おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!