見出し画像

水飲んで、踊ってすごそう。日曜日。

さて、今日はなんの話から始めようか。

ハイなモードがまた始まろうとしているのを感じる。徐々にいろんなことができるようになってくる。例えば、今どうしてそう感じているのかというと、音楽を聴いて気持ちよく踊れるから。ココアを丁寧に作ることができたから。つまり朝の今は調子上々です。

少し面倒だなと思っているのは、生理が来そうで来ていないこと。子宮に血が溜まってきているのは感じていて(水分とかエネルギー分が体に足りていないことがわかる体調。ふらふらする。子宮に全部もっていかれているから)、でももうひとこえ、外に排出するに至らない。今日踊っていたら明日には来るかもしれない。体がゆるみきらないと出てこない。出始めさえしてくれれば体はどんどん軽くなっていくのに。

出始めれば体は軽くなるからきっとハイになってくけど、そのためには体が緩まないとで、体が緩むためにはストレスをうまくさばけると良くて、そのためにはハイな方が良くて、って堂々巡りだねえ。

便秘の時に似てる?出したいのに出てくれない。でもお腹壊した時にも似てるかも。電車に乗ってる時にギュルルってなったらどうしよう、みたいな。自分ではコントロールしきれないタイミング。

わたしは、ギリギリまで降りてきくれてば、外に出るのを待ってもらうことはできるんだけど、降りてくるところまでは体さまにお任せだ。

ちなみにこの、外に出てもらうのを待ってもらうのは、尿よりうんちより難しい。だってそのための筋肉がないから。

この辺を書き始めると15分じゃ終われないんだけど、体って面白いねえ。

ちなみにわたしの推理だと膣に尿道みたいな筋肉がないのは、膣は赤ちゃんを産むためにあるから。産道だから、出てくるものを留めておく必要がないんだよね〜。

水飲んで、踊ってすごそう。日曜日。天気も良いですね。

15分。


最後までありがとうございました。