見出し画像

整体考(2)新メニュー「空気」

朝起きたらなんとなく、今まで使っていたイメージはもう飽きたなって気がして、新しいイメージを見つけたいと思った。

手元にある既読の体関連の本か、棚にたくさんある未読の本の中か、どこかにあるだろうと。

でも、ふと、いつもより早い時間に目覚めてしまったこの朝の空気が気持ちいいことに気づいた。

この気持ちよさを体に入れられないかなって。

それでなんとなく体内の空気を入れ替えるように大きく呼吸してみたり、今朝の空気を覚えておくためにそのままを感じようとしてみた。

結局うまくいったのは、透明になることだったけど、それだと再現するのが難しいなあ。

空気を瓶に詰めておけたらいいのに。


そうすれば、お客さんがその日の気分に合わせて、インストールしたい空気を選べる。

「今日のおすすめは、空気の新メニュー〈梅雨の6月最後の朝〉です」

最後までありがとうございました。