見出し画像

『トップガン マーヴェリック』(2022/アメリ

「どうせいつもと同じやつでしょ?」
トム・クルーズのこういう系の映画観るときはいっつもこう思います。
1986年の『トップガン』の続編を今さら2022年に公開?

『ロッキー・ザ・ファイナル』じゃあるまいし、、還暦近くなって過去の名作をやるなんて、、
過去の成功体験を捨てられないのかい? えー、どうしよう? 観る? まぁ観るか。。

36年前と同じスタジャンを羽織り、カワサキのバイクにまたがってかっ飛ばし
36年前と同じように何かと脱ぎたがり、ビーチでラグビーやったり、、
いつもと一緒じゃんね。

・・・

いろいろ書きましたが、バチクソ面白かったです(語彙)。
観る前にごちょごちょ言ってた小言は戦闘機の爆音と共にかき消されます。

いつも一緒じゃん、と思いながら、観てるうちに、「やっぱりいいわぁ〜、かっこいいわあ〜」に落ち着きます。
36年ぶりに続編やったにも関わらず、前回よりも面白さはアップグレードされていました。
36年前の事件のわだかまりをここへきて回収してくるとは。。。
軽くですが前日に前作の復習をしておいてよかったです。

あと音楽がよかったです。どれもカッコいい。
サントラは売れているみたいでCDの現物を買おうと思ったら売ってないですね。

予告編にミッションインポッシブルの続編もやってましたが、それも同じ気持ちで観て同じ結論になると思います!w

とにかくですね、観る前にグズってもいいですが、気になるなら観ましょう。
最後は期待を裏切らない気持ちにさせてくれますので、トム・クルーズを信じてください(笑)

(面白さ:★★★★★★★★★★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?