2020 Day195

とっても母親な日。 7月13日

朝から雨が降っている。
しかし、今日は、息子のリハビリ科の診察と昼に歯医者の歯科検診の予約が入っている!!夫は、朝から仕事でいない。
私一人で、なんとか乗り切らなければならない。

雨の中、どうやってベビーカーを引いていこうか、、、

少し前に購入した「サスベー」を使って、雨をしのぎながら行くしかない。
決心して、息子の服装、着替えなども準備して、いざ、家を出る。

おうおう、降っとる、降っとる。

これで今日の予定をこなすのかと、一瞬くらっとする。
病院の診察から歯医者まで、ちゃんと間に合うかな、などといろいろ心配しながらだったけど、今日は、なんともスム〜〜ズにことが運んでいった。

歯医者にも、予定時間より前に到着。優秀!
息子の歯科検診も、虫歯もなく、隙間のある歯は、現代の子には珍しいと言われた。(いい意味で)
スキッパの方が歯が成長するときに、歯並びが崩れないらしい。虫歯にもなりにくいとか。

いろいろアドバイスをもらって、幼児期の歯の手入れや息子の現状について知れてスッキリ。
優良児で歯医者を出る。

時間通りに予定をこなせ、むしろ余裕を持って、他の用事も済ませちゃうくらい!心配していたこともクリアになった。状況はよかった。

頑張った感と、それに伴う、いやそれ以上の達成感が今日は大きい。

雨の日のミッションコンプリート!
とっても母親した気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?