見出し画像

1年間の育児を終えて

久しぶりの投稿になりました!
無事に、出産を終えてはや1年、、、。
すくすくと育ってくれた娘は、今週から慣らし保育へ行っています!
育児は自分が思っていた以上に大変で。
主人や実母に助けられながら、なんとかここまでやってこれました。
感謝の気持ちでいっっぱいです。
ほんとうにありがとう!

2023年になり、はや3ヶ月。
今年は育児、家事、仕事、ぜーんぶ手を抜きながら、ほどほどにやっていこうと思います◎

1年間の育児を終えて思うことは、

◎とにかく自分を大切に◎

自分のモチベをいかに上げるかで、子供への関わりが違ってくるなと感じてます。
少しの時間でもいいから、自分をいたわる時間もち、笑顔で子供に関わることが、子供にとってもなによりの幸せなのではないかと、私は思っています。
育児に正解はない🙆‍♀
だからこそ、子育ての軸をしっかり持っていきたいです。

モチベといえば。
産後ぼろぼろになったお肌を改善させたく、
年末くらいからフォトフェイシャルを始めました!
光治療ですね✨
この間5回目が終わったのですが、少しずつ効果が表れているような✨

また、そのことについても記事にしていきたいと思います◎

では、読んでいただきありがとうございました!
今日も笑顔で過ごしていきましょう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?