見出し画像

丸っと2年

前回の投稿から丸っと2年すぎてました。
体調は…すこぶる良いです。
今夜は全然寝れない夜なのですが…
なぜか、
それはやることがたくさんあり
現在、やる気もたくさんあるからなのです。
この2年、しんどいと思ってから
休ませてもらいました。
やる気が出ない、動けない、おちる、
落ちる、落ちる…
出口が見えないループにハマったような
感じでした。
それにどっぷりと浸かっていました。
どのタイミングだったか、急に暇だな、
って思えたタイミングがあったから
上がってこれた。
多分、
どっぷりと落ちても、ハマっても
周りが焦らず無理に干渉せず、
サポートしてくれたから
ふっと自然に上がってこれた、
そんな気がします。
間違いなく、恵まれてる。
感謝しかない。ほんとありがたい。
更年期障害の症状、2年で済んだならまだマシ。
そう聞いて、更にありがたいと思った。
そしてやる気出た←イマココ
気づいたことは我慢しないこと。
もう我慢したくないって思った、
我慢得意じゃないし。
我慢得意な人もきっといる、出来るならしたほうがいい場合もあるし、しなきゃいけない時もあるし。
でも、得意じゃない。
もうしない、って決めた。
我慢すればするほど、自分だけじゃない、周りもしんどくなるから。
周りにも何かしらの負担をかけることになるから。そう気がついたんだ。
あれ、これって本当は知っていたことなのに、忘れてたのかもしれないな。
そう、更年期症状のひとつに記憶障害的なのがあるはず。それもだいぶよくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?