見出し画像

スキンケア改善


どうも、はーちゃんです。

突然ですが私、毛穴がすごいんです!
鼻は黒ずみ、頬は毛穴開きがずっと悩みです。

いろんなYouTuberさんの美容動画をみて
このままではダメだ!と思い
スキンケアの改善を決意。

色々調べてみましたが、以前から気になってた
b.glenのスキンケアプログラムトライアルセットを
購入しました。(1980円です。)

画像1

今回はこの7日間のトライアルセットを
使用しての感想をかいていこうと思います。

アイテムは左から
・クレイウォッシュ(洗顔料)
・クレイローション(化粧水)
・Cセラム(美容液)
・クリーム

それにプラスしてトライアル初日に
化粧水の代わりに使用するリセットマスクと
サンプル3点もついてました!


これはあくまで私の個人的な感想です。
ネットの写真などは加工されてるんじゃないかと
どうも信用できないので、レポと私の肌の
変化をみて少しでも参考にしていただければと
思い書きます。(私の記録用でもあります。)

そして、私の肌写真をみて同じような肌質の方が
オススメするスキンケア用品とかも
教えていただけると嬉しいです(*^^*)


★1日目の夜…
クレイ洗顔後、肌のザラザラ感は少なくなった。
初日専用マスクをするとモチモチ肌に。
Cセラムはすぐに肌になじむ。
クリームは伸びが良い。

★2日目の朝…
皮脂がいつもより少ない気がする。
そして肌は潤ったまま、モチモチ。
(いつも保湿が足りてないのかも?)
ザラつきは少ない気がするけど
毛穴やニキビに変化はなし。

★3日目の朝…
化粧水だけだとパックに比べて保湿力少ない
からか、昨日より皮脂が多い気がする。
鼻や頬のザラつきは少ないままだけど
毛穴に変化なし。顔の赤みが気になる。

★4日目の朝…
白い角栓の残りがなくなってきたと思う。
毛穴もほんの少しだけ小さくなった部分がある?
でもあごニキビができた。

★5日目の朝…
大きな変化なし。
ベースメイクがピタッとした気がする。

★6日目の朝…
前日の夜、サンプルでついていた
クレンジング使用。匂いきつめ。
翌朝の変化は毛穴が少し小さくなった?
でも写真で見比べると違いわからず。

★7日目の朝…
肌のハリとトーンがアップした気がする。
鼻のザラつきも少なくなった。


毎日、朝と夜に使用しました。

朝のスキンケア後に毎日写真をとって
肌の変化を確認してました。

全てをのせると汚すぎて見る方が
不快な気持ちになると思うので
初日と7日目だけ載せます。笑

※本当に汚いので見ないことをオススメします。








画像3

画像2


iPhoneの外カメラを使用して撮影しました。
ピントの問題もありますが加工はしてません。


こう見ると少しだけ毛穴が薄くなってる!?

一番の悩みである毛穴は見た目では大きな変化が
わかりませんでしたが、使ってみて変化したと
感じるのは肌のハリとトーンアップです!
あと、鼻まわりのザラつきが少なくなったこと!


ただ、値段的に全てのアイテムをずっと
続けていくのは厳しいので、私的に
クレイウォッシュが良かったので
それだけでも続けてみようかなと考えてます。


他のスキンケア用品もためして
目指せ毛穴レス肌!!!!


最後に、本当に汚い写真をお見せしてしまい
すみませんでした。


最後までみていただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?