見出し画像

バンクシー展てどんな感じ!?

皆さんこんにちは!

今日はオリラジの中田さんのチャンネルでバンクシーのことについて取り上げた動画を見ましたのでつらつらと書いていきます。


動画を見て思ったのが…

バンクシー展行ってみたい!!!


興味を持ったのが、書店でバンクシーの特集本が置いてあったことがきっかけです。

バンクシーの作品は路上アートでスプレーにて壁面に描いてあるのですが…

メッセージ性のある作品が多く存在しています。

正体がわからない、社会への訴え…

謎が多きアーティストです。

ぶっちゃけ最初はそんなに興味はありませんでしたが、中田さんの動画を視聴してみて

・一体どんな人なのか?
・映画も作ってるの?
・テーマパークもあるの!?

など、謎が多いせいで余計に気になってしまいました 笑


バンクシー展は現在、福岡の方で行われ、また本州の方へ戻ってみれるそうなのですが…

私はあいにく長野県在住のため、コロナの状況を考えると見るのは難しいかも…

芸術作品は普段から見る習慣はないのですが、謎多きアーティスト、作品を間近にみたくなったところから雑誌を購入しようかと思っています 笑

ということで、調べていくとさらに行きたくなってしまいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?