見出し画像

栗きんとんを食す!

皆さんこんにちは!

今日は最近買ってきたすやの栗きんとんについてつらつらと書いていきたいと思います!

朝夜寒くなり秋って感じられる季節になってきましたね!


毎年この時期になると和菓子の中では栗きんとんやくりこもちを私は食べる機会があるのですが、今回は岐阜県、中津川市にある
「すや」という和菓子屋さんにて栗きんとんを購入してまいりました。


この時期は出だしということもあり、買いに来られる方も多くいらっしゃいました!


私は6個入りを二つで家族分のみ買ってさっさかと帰っきて食べたのですが…

めちゃくちゃ美味しい!!


甘さと栗の香りのバランスがよく、お茶によく合う!!


これは家族にも好評でしたので、通りかかる機会があればまたリピートしたいな、と思っております!


もしこの時期の贈り物や季節のお菓子を探されている方はぜひ一度立ち寄ってみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?