見出し画像

人生初眼鏡を購入!

みなさんこんばんは!


今日は健康診断で視力が低下している危機感から眼鏡市場にて眼鏡を購入しましたので書いていきたいと思います!

まず私の生活環境から
・営業マン(事務仕事もあり)
・外回りで運転も多め
・読書、ネットの観る時間多め
・20代後半

こんな感じです。


いままでガチャ目で右目だけ視力が低い状態だったのですが、ついに左目も急激に落ちてきてしまいました…

やむなく眼鏡を作った!という経過です 笑

初眼鏡は色々と考え長く使うものだし2万円くらいのもので検討しておりました。

この辺りの予算から眼鏡市場へGO

①フレーム選び
②視力検査
③使用レンズ調整

大まかにこのような流れでいきました。

①フレーム選び
フレームについては多すぎて迷います 笑
もし一緒に行く人がいたら

似合っている?

など聞けるとフレーム選びもスムーズですね!

数も多いので好みのもの、使用用途別で店員さんも案内してくれると思います。

②視力検査
現在の視力、乱視か?など調べます。

思ったよりも酷くてショックでした… 笑

しかしこれ以上低下しないためにも必要なことですよね!

③レンズ調整
色々なパターンのレンズを組み替えて自分に合った度数へ変えていきます。

自分自身が見やすいもの、ストレスのないものを遠慮なく言わないと後々後悔しそうと思いながら店員さんと相談しました。

レンズの度数になれるため、しばらくいかついメガネで5分くらい様子をみました 笑


1週間後に自宅に到着…

現在は車の運転等様々な場面で活躍してくれてます!

もやっと白い霧みたいなものがないと目にストレスがなく感じられますが、まだまだ不慣れです 笑


視力の低下を最近感じる方は度数低めの眼鏡でもあるとQOLが上がるかもしれませんよ!?


ここまでご覧いただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?