見出し画像

クリープハイプのエロさ。

こんばんは。今日も今日とて、
日付が変わってしまってから書き出してるよ。


今日はね、
"クリープハイプ"
の世界観に
ついて話したかったんです。

(この間カラオケで聴いてから、久々に邦ロックスイッチが入ったのでこのテーマです。深い意味はありませんフフ。)


いきなりですが、
クリープハイプの歌を聴く方なら、
わかると思いますが、
彼らの書く歌詞って結構際どいですよね?

つい最近まで、
K-POPばかり聴いてた自分が
久々にこういう類の歌を聴いたら…


いや〜衝撃でした、、、

あ、でも、邦ロックを聴き始めたのは
最近という訳ではないんですよ。


寧ろ、聴きはじめたのは
かなり早くて…小学校中学年くらいかな?

兄の影響で、小3くらいから
RADを聴くというませた子供でした。

まあ、
そんな時から邦ロックの虜だったので、
今まで、結構色々な方の歌を
聴いてきたのではないかと思ってます。


backnumber、saucy dog、
indigo the end、ゲスの極み乙女。、
クリープハイプ、the shes gone、米津玄師、
yonige、マカロニえんぴつ、アイビーカラーなどなど…(王道ばかり書き並べてしまいました)

ちょっとマイナーですが、
高3当時にどはまりしてた、 
DADARAYというバンドは好きすぎるあまり、
1人で稲毛のライブハウスにも
行ったりしてましたね…

うんうん、懐かしい…

はい。

クリープハイプの話をするという、
前置きにしては長くなってしまいました。

とまぁ、私は
生きてきた21年間のなかで
色々な邦ロックの曲を
聴いてきたかなーと、思っております。



邦ロックの、
エモーショナルで、刺さる歌詞には、
聴き慣れているはずの私ですが…



クリープハイプの歌詞は、
何回聴いても耳が慣れません。

聴けば聴くほど虜になってしまい、

絶妙だなー」っと、毎回思います。

ちなみに、最近の私のお気に入りはこちら。

「札束3枚数えては、1人で呟く好き嫌い好き」
「することすればうつる匂い
                     首から下だけでも愛してよ」



ひゃー、エロい。

することすればうつる匂いか…
切なすぎる表現だね…

こんなこと書けちゃう
尾崎さんは本当に凄いね。

ただエロいだけではなく、
歌詞の描写がちゃんと聴き手に伝わり、
かつ、とても切ないのが最高に良いです。


ちなみに今の私は、
キケンナアソビ"にハマっております。
PVを毎日最低10回は再生してるね。
(リアルに嘘じゃないよ、
 ハマると同じ曲しか聞けないタイプなの。)


あっ、もしここまで読んだ人で、
この歌のPV観たことない人、
今すぐにでもYouTubeに飛んでください。


衝撃映像ですよ。


あとYouTube観た時は、  
コメント欄も欠かさず、
チェックしてみてくださいね。

私は、PVだけでなく
コメント欄にも、色々なドラマが
詰まってると思うんです。

勿論、
"キケンナアソビ"のコメント欄には
色々なドラマがありました。

違った楽しみ方をしたい人は是非。




ふー、熱く語ってしまったね。
でもそれほど邦ロックには、
魅力があるということですよね。

皆さんも是非、聴いてみてください。


もう、2時前になってしまったよ。
頑張って早起きするぞ〜。

それでは皆さんおやすみなさい。

2020年12月2日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?