見出し画像

クラシックな服装

ダブルブレストの無地ネイビースーツ

インディが 魔宮-レイダース-聖戦 で活躍していたのが1930年代
このマガジンでは1930年代の服装や音楽など、あの時代の雰囲気を醸し出せるものを中心に記事を書いていこうと考えています。

インディの劇中でもレイダースや聖戦でスーツ姿が披露されますが、よく見るとインディが着用しているスーツもしっかりとあの時代特有のディテールが組み込まれたものとなっています。

さて、今回ご紹介するのは2021年末にISETAN MEN'Sでオーダーしたネイビースーツです。
インディ好きのみなさんならピンとくるかもしれませんね。
レイダースでインディが着用していたものと似た感じで生地やディテールを選びました。

個人的には記念すべき初めての30sスタイルスーツです。
ピークドラペル、ダブルブレスト、ノーベント、パンツ幅太め、ボタンフライ、サスペンダーボタン仕様など、30年代らしい要素が盛り込まれています。

また、シャツもオーダーしたものでクレリック仕様の襟やカラーピンの存在がクラシック感を演出してくれています。

そのうちレイダースでインディが着用していた白シャツを仕立てて、ワシントンでのインディのスタイルの再現度を上げたいと考えています。

これからは徐々に暑くなっていき、スーツなんかとても着られない季節になっていきます。
気分的にもカジュアルで現代的な方向に気分が行きがちなので、あまり頻繁には記事を書かないかもしれません。
このマガジンのテーマは秋冬がシーズンのようなところはあるので、どちらかというとその頃には投稿頻度が上がると思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?