見出し画像

S.H.Figuarts インディアナ・ジョーンズ(レイダース/失われたアーク《聖櫃》)

インディのマーチャンダイズ関連記事、最初にご紹介するのは昨年発売されたS.H.フィギュアーツのインディアナ・ジョーンズです。

満を持してフィギュアーツのフォーマットでジョーンズ博士が立体化されました。
しかも差し替えヘッドやアクセサリーがたくさん付属した大満足仕様です。ジャケット版とシャツ版のどちらも再現できるのに加えて表情が3種選べるため、遊んでても飽きが来ません。
そして広い可動範囲とは裏腹にシルエットが崩れないという優れもの。

前置きはこれくらいにして、画像でその内容を見てみましょう。

雰囲気のあるパッケージデザインです
内容物一覧
そこには小さなジョーンズ博士が!
黄金像を抱えれば、かつてサイドショウから発売されたスタチューのポーズが再現できます
背面。サイドバックルの再現にも抜かりがありません。
アクセサリーベルトの造形はなかなかの完成度です
なんとブーツのユニークなヒール形状まで完全再現!
リボルバーを手にしてカイロでのシーンを
広い可動範囲でアクションがよく決まります

「無事だったとはな。観光客にしては上出来だ。」

最後の画像はインディのフィギュアを買ったら必ずやってしまう、ディズニーシーで活躍するアニマトロニクスの再現です。(笑)
全体的に完成度が高く、ギアの研究もかなりされていると見えるフィギュアでした。
とはいえ、実際のギアとの差異を見つけてしまうと修正したくなるのもまた事実…
というわけで、次回はこのフィギュアのカスタムについてを記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?