見出し画像

Frost River Geologist Pack

到着当時の状態

こちらは5作目である『運命のダイヤル』の後半に登場したアメリカ製のバックパックです。
昨年5月にメーカーサイトから購入しました。
当時はロゴパッチのあるモデルのみでしたが、現在では劇中同様パッチの無いモデル(Artifact Edition)も販売しているようです。

購入時は在庫がなかったようで、注文後1週間ほど経ってから発送されました。
購入から1年の間におでかけやアメリカ旅行などで使っていく中で、今では以下の画像のような味が出てきました。

前面。ワックスが抜けてきました。

ロゴパッチは商品到着後に外しています。
楕円の跡が目立ちますが、劇中でもうっすらと跡が見えるので劇中仕様ということで自分を納得させています(笑)

背面。レザーストラップがいい感じにくたびれてきました。
ベルトをバックルに通すのは少し面倒ですが、コツをつかめばやりやすいです
劇中ではカットされてたようですが、タグはかわいいから残してます

クラシックかつシンプルなつくりですが、大変堅牢でメンテナンスさえすればかなり長持ちしそうです。
ワックスキャンバスとレザーベルトの今後の経年変化も楽しみなところです。
かなり荷物が入るので、宿泊が伴う移動などでは重宝します。

こちらは同メーカーのヘレナが使っていたバックパックのようです。
値段がインディのものより$100ほど安いのですが、ベルト2本で固定するタイプなので購入するかどうかは検討の余地がありそうです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?