見出し画像

人生は〇〇の仕方で大きく変わります!

人生は紙一重で大きく変わることがありますよね。

ほんの些細なことから、重大なことまで。。


どちらを選択するかで、まったく違った人生になることがあります。


人生の節目で、どうするのか?

自分で選択し、決断することがありましたよね。


かつ丼を食べるか?

それとも、親子丼にするか?

という、ささいな選択から


人生に大きな影響を与える転換期での


大学に進学するか?

それとも、就職するか?


この人と結婚するか?

やめとくか?


といったことなど。


選択し、決断してきました。


どちらを選ぶかでその後の人生は

それぞれ違ったものになったことでしょう。


しかたなくイヤイヤ選んだとしても、

それを選ぶしかなかったとしても、

最終的に、それを選択したのは自分自身です。


なので、全ては、自己責任です。


どのような人生になろうと、全てを受け入れる必要があります。


あ~あっちを選んでおいたらよかったな~。

とか

こっちを選んで失敗した。


と、あの時は、ああすればよかった後悔することもありますよね。

でも過去には戻れなせん。


ところが、過去を変える方法があります。


それは、「解釈の仕方」を変えることです。

「解釈の仕方」で人生が変わります。


起こった出来事を「どう解釈するか」は、

人生において、とても大切な事です。


同じ出来事でも、解釈の仕方の違いで「良し悪し」が変化するからです。


過去の出来事さえも、「解釈」が変れば、

辛かった出来事が、感謝の出来事に変ってしまいます。


今の私の「解釈」が過去を変えます。

また、今の私の「解釈」が未来を作ります。


「解釈」の仕方が選択を変え、選択が変れば、人生の流れが変ります。

さらに、今の私の「解釈」が今現在を決めます。


この「解釈」は、自由に創造できるし、どう解釈するかの選択も自由です。


「解釈」の創造と自由の幅が広くて、プラスの解釈を創造し選択できる人は、幸運を引き寄せることができるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?